晋ちゃんの気ままな散歩道

あっちこっち横道にそれたり休んだりしながら気ままに散歩しています。

5月1日川柳の日

2024-05-01 21:38:00 | 川柳

5月1日と言えば私が働いていた頃はメーデーだったが今はあまり聞かない

朝から雨だが毎月第1水曜日は川柳の日 6人集まった

狭い大阪狭山市だが川柳の会のメンバーには私の住んでいる地区の人はいない

私は浪人になった時健康維持のためには歩くことが一番と考え、市内の2つのウオーキングサークルに参加した

その結果市内のいろんな地区の人とウオーキングを通じてお知り合いになった

しかも年齢は私より若い人達ばかり

私は今年87歳になるが他のメンバーは今年80歳になった人が2人、あとはまだ70歳代だ

全員スマホを持っており連絡しあっている

私だけ蚊帳の外だがいつも連絡してきてくれる

今からでもスマホを持とうか、と悩んでいるが使いこなせるか自信がない

あの世へ行ってもスマホで連絡が取れるのなら持ってもいいのだが・・・

 

今日は朝から雨

しかし川柳は出来ているのだし、若い人達と交流できるのだから出かけた

雑談のあとみなさんが作品を披露、解説しなければならない作品もある

私の作品 甲子園 2部制導入 クリーンヒット

     足が生え 次々走る 純金茶碗

     

     園遊会 ひと際まばゆい 愛子さま

     百五年前 借りた小説 無事戻る

メンバーの作品

     この世をば 我が世と思う 古参議員

     ゴミの日は 妻は化粧して 捨てに行く

     オヤジギャグ 腹が立つけど おもろいわ

     慌て者 カギが合わない よその家

     アレンパへ 出足好調 トラチーム

     采配が 冴える源 パイン飴

     海自ヘリ 敵潜よりも 僚船を探知せよ

お昼になったので解散した

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豪邸解体 | トップ | アジサイが花芽をつけてきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事