晋ちゃんの気ままな散歩道

あっちこっち横道にそれたり休んだりしながら気ままに散歩しています。

せいだんクラブ7月例会

2023-07-23 16:13:40 | せいだんクラブ

 

夕方5時からはせいだんクラブ7月定例会

出席者17名 ずいぶん寂しくなったものだ

先月までお元気で出席されていた最高齢94歳の先輩が入院され、欠席、退会との報告があった

次に高齢90歳の先輩も退会との報告、さらに最若手の人が他所へ転居のため退会

メンバーは20名を切った このまま先細りになりそうだ

自治会からは今年は4年ぶりに夏祭りを第4公園でなく第一小学校で実施、応援スタッフの依頼が来ていた

従来のメンバーではもうやぐらを組んだり、テントを張ったり、焼きそばを焼いたりするのはとても無理

我々が手伝えるのはせいぜい会場の警備ぐらい、若手がどれだけ手を挙げてくれるか、会場が小学校のグランドになったので

同じ校区のほかの自治会(府営、公団)との協力がポイントになるだろう

何とか協力して続けていって欲しい

 

酒が入るとみな元気になる、ビールより冷酒が旨い、弁当には鰻も入っており美味しかった

8月定例会はお休み次は9月、夏バテしないで暑い夏を乗り切ろう

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月バス停清掃 | トップ | オリオールズに移籍 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

せいだんクラブ」カテゴリの最新記事