晋ちゃんの気ままな散歩道

あっちこっち横道にそれたり休んだりしながら気ままに散歩しています。

スポーツはいいね ‼

2024-05-28 15:44:01 | スポーツ

今週月曜日の朝刊のトップ記事は「安倍派裏金で税優遇の疑い」

火曜日のトップ記事も「稲田氏も税優遇の疑い」

自民党の政治は一体どうなっているのか ‼

と言いたいが

自民党以外の野党には政権担当能力がないことが今までの流れの中で分かってきたのでどうしようもない

憂さを晴らすにはスポーツしかない

 

  

日曜日の大相撲夏場所で新小結・大の里が初土俵から7場所での幕内優勝は史上最速記録

競馬の日本ダービーではダノンデサイルが優勝、横山典弘騎手は56歳でダービー最年長勝利を更新

女子ゴルフ、リゾートトラストレディースでは双子の姉岩井明愛が、双子で合わせて10勝目

野球ではセリーグの首位を行く阪神タイガース、8回まで1-0とリードしていたものの

9回表巨人の主砲岡本に同点ホームランを打たれ、延長10回に逆転負け

 

最後はラグビーリーグワン決勝戦 BL東京(東芝)対埼玉(パナソニック)

試合終了間際、青のパナソニックのフッカー堀江翔太(左上)のパスがつながりパナソニックの逆転勝と思えたが

レフェリーが笛を吹きTMO(写真判定)

上の右の写真で見る通りボールは僅かに前に投げられている

10年ぶりに主将に復帰し東芝を引っ張ったリーチ・マイケル

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五月晴れ | トップ | 親子で勝ち取った世界一、頑... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事