晋ちゃんの気ままな散歩道

あっちこっち横道にそれたり休んだりしながら気ままに散歩しています。

狭山ニュータウン自治会夏祭り

2023-08-20 16:59:29 | まつり

 

台風も過ぎ去り4年ぶりの自治会夏祭りはニュータウンの人たちで大賑わいでした

第四公園が使えなくなったので南第一小学校の運動場に変更になり初めての夏祭り

4年前は100%自治会が主催した夏祭りでした                                                               しかしあれから4年経ち70歳代だった私たちの自治会の会員の多くが80歳代になり体力が無くなってしまいました                        そのため隣の自治会と共催することになりました

 

祭りの始まる前から終わるまでお客さんの途切れることがなかった名物の焼きそば、おでんは無くなり全てキッチンカーになりました

 

夕方6時から始まったキレイどころの盆踊りは、河内音頭、炭坑節、狭山音頭と続きます

 

大和郡山の金魚組合協賛の金魚すくいは、毎年子供さんたちがお待ちかね

 

キッチンカーになりすこし寂しくなりました   

 

 

こんな賑やかな踊りとは比べ物になりませんが手造りの楽しい夏まつりが出来ました

来年も頑張りまっせ

                                            

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍晋三実録 | トップ | 鉄道小説(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まつり」カテゴリの最新記事