さうぽんの拳闘見物日記

ボクシング生観戦、テレビ観戦、ビデオ鑑賞
その他つれづれなる(そんなたいそうなもんかえ)
拳闘見聞の日々。

まだこの名前を「使う」のか 中谷潤人の次戦は10月国内、まさかのネリー戦?

2024-08-10 13:22:49 | 関東ボクシング



少し前に、中谷潤人がアメリカで練習を始め、帰国が10月頃になる、その前にアメリカで試合するのでは?という噂があったように思うんですが、もう帰国して、ゴルフ場で走り込みをやっているとのこと。
なんか、変な名前が出ていますが、それはまあ後で。

トップランクと契約したという報道もあって、しかし具体的にどういう契約なのかは全然触れられないという、意味不明の報じ方は相変わらず。
今までと何がどう違うのか、さっぱりわかりません。しかしアメリカで9月に試合するという噂を聞くと、試合数の「配置」が変わってくるのかなあ、とも思ったのですが。

しかし国内で10月というと、AmazonPrime複数世界戦興行、拳四朗vsロサレスなどと一緒に、10月18日なんでしょうかね。
これとは別に、井上拓真らと同じカードに出る興行が別にセットされる可能性もあるでしょうが。



で、ルイス・ネリーですが、少し前にX投稿で、唐突に中谷の名前を出して挑戦アピールをしていました。
今回の記事では、中谷も「歓迎」しているんだそうです。

まあ、挑戦を受ける当事者が良いというなら、もう好きにしたらよろしいがな、というしかないんですが。
しかし、そういうのもういい、要らん要らん、というのが、私個人の率直な気持ちです。
井上尚弥戦で「禊」が済んだ、じゃないけれど、あの健闘自体は嘘では無い、それは認めていいのでは...という向きもおありのようですが、山中慎介に対して働いた二度の狼藉は消えてなくなったんですか、と、石頭な私は思います。
はっきりしておきたいのは、ネリーは「悪役」ではない。「悪」です。それが事実であり、その事実は消えません。


百万歩譲って、中谷潤人挑戦をよしとしましょうか。
しかし、また薬物検査やら体重管理やらを、ネリー陣営のみならず統括団体、何ならこちらの陣営も手を貸して、よってたかって良い状態で「来ていただく」ために手を尽くす、というような、あの異様な運びを、また繰り返すのでしょうか。
ついでに、バンタム級の代理選手も用意します?
馬鹿馬鹿しくて、見ちゃおれんわ、というのが正直な気持ちです。正気ですか、と言いたくなりますね。


とはいえ、そういうあれこれを越えて、いまだにネリーには挑戦者としての「値打ち」があるのかもしれません。
それが一般の観客数、チケット販売数、配信視聴者数の獲得に資するのなら、興行者としては「使う」ことに何の躊躇もないでしょう。
その現実を呑み込んで、私も5月の東京ドームに足を運んだわけですし。
しかし、さすがにネリーとの関わりも最後だろう、とも思っていたわけです。清々した、という気持ちで見終えた試合でもありました。

今となっては「甘かった」と認めざるを得ない...のでしょうか。
中谷潤人の次の試合、相手が決まれば、それが答えになることでしょう。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やるべき試合はこれではなか... | トップ | アンダーにこそPPVの価値があ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (R45ファン)
2024-08-10 13:49:42
私は中谷くんがとりあえず、面白いんじゃないですか?と言ったくらいのものと思ってます。だいたい今更バンタム級にネリが落とせます?それこそまた体重超過やらかしそうですし、おっしゃる通り尚弥様との試合は健闘に取られるのかもしれませんが、結局無敗ではない。尚弥様が健闘にするミスをしただけでその後見ればネリ惨敗。
それよりも統一戦見たいですよ。
返信する
コメントありがとうございます。 (さうぽん)
2024-08-10 22:33:09
>R45ファンさん

ボクサーの発言とプロモーターの仕事が一致するかどうかは、それぞれ違うんでしょうが、今回のはどうなんですかね。中谷が私見を言っただけなら良いんですが。まあ本田会長が主導するわけですから、そう簡単にネリーを使うとはならないと思うんですけど、所属ジムは別なわけですし、はてさて、ですね。バンタムには落とせるかどうか...Sバンタムのウェイトで対戦するということもなくはない?だとしたらダイナミックなお話ではありますが。
返信する

コメントを投稿

関東ボクシング」カテゴリの最新記事