4月、5月頃、国内ビッグマッチの興行がいかなるものになるか、そればかりが気になる今日この頃ですが(笑)
それと関連性が大いにありそうな?話が海外報道で出ました。
元IBFスーパーバンタム、及びフェザー級チャンピオン、スペインのキコ・マルチネスが、4月8日に日本で阿部麗也と闘う。
この試合はIBFフェザー級挑戦者決定戦となり、入札の可能性もあったが、日本側が出した好条件のオファーをマルチネスが受諾した、とのことです。
長谷川穂積戦以来、二度目の来日となるスペイン人と阿部との対戦、それ自体も要注目ですが、4月8日に日本で、というところもまた、大いに気になるポイントですね。
何しろ、寺地拳四朗vsジョナサン・ゴンサレスが行われる日にちとして、噂に上がっているわけですから...昨年の大箱興行のように、メインのみならず、他にも注目カードを持ってくる、という前例を思えば、ぴったりというかしっくりくるというか。
もちろん確定では無いですが、おそらくこの日に何らかの大興行が行われると見て間違いなさそうですね。
会場がどこかは不明ですが、土曜日というのは大事なポイントです。さすがに毎度毎度平日は...という。
また、さいわいなことに?さいたまスーパーアリーナはコンサートの予定が入っているらしく、あるとしても他の会場でしょう。
出来ればアクセスが良く、見やすい会場でお願いしたいものです。日本武道館とか...はてさて、どうなりますか。