WBOスーパーフライ級の指名試合、井岡一翔vs中谷潤人戦の交渉は合意に至らず、入札へ。
WBOが発表。23日にサンファンで予定されている、とのことです。
どういう交渉経過か、報じられてはいませんが、記事によるとWBC王者ファン・エストラーダは、井岡が無冠であれば対戦は受けない、という、以前出ていたのとは違う話になっています。
もしそうだとしたら、少なくとも次戦での対戦はないわけですね。指名試合を回避したら剥奪になるでしょうから。
だとしたら中谷潤人一択、入札に応じるしかない、と普通に考えればそうなります。
つまりは中谷潤人と闘う前提で、あとはどちらが興行するか、入札で争うというわけですね。
しかし今から入札までの間で、さらに何らかの話し合いが水面下で進み、結局入札無しで合意、というのが、過去の事例では圧倒的に多いです。
薬師寺保栄vs辰吉丈一郎くらいじゃないでしょうかね。ホンマのホンマに入札まで行ったのは。
だいたい、何がどうなったのか、表には話が出ることなく終わるのが常ですね。
ひょっとしたら、何らかの形で中谷潤人戦を回避しつつ、エストラーダと闘う道があるのかもしれませんが...或いはそれを模索している段階なのかもしれません。
それぞれの陣営も、あれこれ思惑があるのでしょう。
そりゃ、いっそ入札で争えばはっきり白黒が付く、というものですが、なかなかそんなわかりやすい話にはならないものです。
とりあえず、23日かその前後に、また続報があることでしょう。はてさて。