さうぽんの拳闘見物日記

ボクシング生観戦、テレビ観戦、ビデオ鑑賞
その他つれづれなる(そんなたいそうなもんかえ)
拳闘見聞の日々。

今日と明日、二日連続で関西ボクシングのライブ配信あり

2021-07-23 07:00:19 | 関西ボクシング

ということで今日と明日、二日連続で関西ボクシング興行のライブ配信があります。

今日、いつもは兵庫は三田で興行している、元OPBFウェルター級チャンピオンが会長の「丸元大成ジム」が、難波は府立の地下「エディオンアリーナ第二競技場」にて、ダブルタイトルマッチを開催。

WBOアジアパシフィック、ライトフライ級タイトルマッチは、加納陸vs栄拓海。
世界再挑戦を目指す加納と、かつてWBO1位まで上った九州の雄・栄、サバイバル戦というところでしょうか。
同ミドル級は、4243歳にしてフットワーカーの野中悠樹vs移籍初戦の越川孝紀。
※年齢を間違っておりました。訂正します。

このほか、アンダーには関西リングでお馴染みの顔ぶれが並ぶ。
松岡新vs見村徹弥...は中止になったようですが、諏訪亮vs岸根知也、村井貴裕vs山本龍児など「見たことある」選手同士のカードばかり。
デビュー戦の選手が多い4回戦は、その限りではありませんが。

配信開始は12時30分から、という予定になっています。多少前後するかもしれませんが。
こちらから見られると思います。







=================



明日は真正ジムのリアルスピリッツ。こちらはお馴染み神戸から。16時頃より開始、となっています。
メインを張るのは、先日のフェニックスバトルでも、若手としては抜きん出た強さを見せた高山涼深と闘い、敗れたもののダウン応酬の激闘を繰り広げた大橋哲朗。
その後、久高寛之とも熱戦の末、僅差で敗れて連敗中ですが、その試合内容は素晴らしく、関西リングの貴重なキャストとして、まだまだ今後に期待したい選手です。







こちらは BEFORE MOVIE となっていて、ここから配信が見られるのかはちょっとわかりません。
別に動画が置かれるのかもです。



これで、先週土曜から、8日間で5興行が、何らかの形でライブ配信されることになります。
視聴者の数や、興行の規模や注目度、試合内容への評など、本当に様々だと思いますが、やはりボクシングはライブで見られるなら、それに越したことはない、というのだけは確かです。
この二日間、個人の事情を言えば、じっくりネットを見られるかどうかはわからないのですが(困)、出来る限り多くに見られるように、と願っています。



話は戻って、今日の府立は二部興行で、夜の部ではハラダジムの亀田京之介と、全日本新人王MVPの奈良井翼が、フェザー級の日本ユース王座を争います。
これはBoxingRaiseで、ライブではないですが動画配信あり。
BoxingRaiseといえば、来週月曜、26日の日本バンタム級王座決定戦、澤田京介vs定常育郎のライブ配信があります。
こちらも要注目。タレント豊富なクラスの日本タイトルマッチが、やっと、やっと行われますね。




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする