穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

ネギま!? 第6話「すみません…‥おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか by 刹那」

2006年11月08日 | アニメ、ゲーム・全般
OPの雪広さんの番号の誤植。
直すなら直すでちゃんと直せばいいものを…。
EDを微変更している場合ではありません。
それとも何か、あの娘は13番兼29番なのか。
近衛さんと雪広さんの区別がついてないスタッフさまに乾杯。

・ネギま!? 第6話「すみません…‥おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか by 刹那」

うやむやの内にパルが3人に増えてしまったネギくん。
ですが喜ぶ暇もなく、異空間に引きずり込まれてしまいました。
そこで待っていたのは、謎魔法に操られたクラスメイト4人。

パルの皆さんの変身能力で応戦に出ますが、あえなく3人とも起動失敗。
確率的に酷い気もしますが、まぁ、成功失敗が等確率だとも、独立だとも言ってないですし…。
とはいえ絶望的な状況に、ひとまず戦略的撤退。

パル一行:
 「お腹がすいた…」

何の役にも立たなかったのに、燃料だけは要求する宮崎さん、近衛さん、神楽坂さん。
とりあえずこのままではどうしようもないので、現状の最大戦力・桜咲さんを強化する案が浮上。
方法は単純、ネギくんと仮契約するだけ。つうか接吻。

近衛さん:
 「うちと間接キスになってまうなぁ~」
桜咲さん:
 「!?」

そこに超反応して目の色変えてどうする。

桜咲さんがぎりぎりのラインで葛藤する中、あっという間に再戦。
改めて発動させた変身は、今度こそ綺麗に機能。
いまいち信頼の置けない不便な能力に、愚痴の一つも言いたくなりますが、一同は勇敢に接敵します。

神楽坂さん:
 「今度こそ勝つわよ!」

 30秒後。

神楽坂さん:
 「ネギ、こっちよ!」
 「逃げるのよ!」

神楽坂の姐さんはつくづく果敢なお人だと思った。

一方、昨日までは民間人だったはずの宮崎さん。
恋に狂ったばっかりに、ふと気が付けば修羅の道を歩む羽目に。
不思議能力・読心術を武器に、懸命に戦いを挑みますが…。

宮崎さん:
 (長谷川さんは操られてるだけ…。本心に訴えかければ…)

 読心開始。

長谷川さん:
 『この機会に宮崎のどかを倒してしまおう』

操られてねぇ。

利害関係が一致してやがるせいで、敵さんはかなり強力。
割と終わってる状況でしたが、桜咲さんがパル契約。
原作では散々引っ張った最大戦力をいきなり解放して、問答無用で粉砕してくれました。

…この娘一人居れば、他はいらないんじゃなかろうか。


で、来週は早くも相坂さん。

今までのペースで行くと、彼女とパル成立なんでしょうか。
「毎回誰か一人と仮契約」を最後まで貫き通したら、スタッフさまを褒め称えることにします。
柿崎さんや大河内さんあたりで心が折れないことを祈ります。

あと、今回一番気合が入ってた動きは、近衛さんがスカートたくし込みながら座ったシーンだと思った。無駄に誘惑されてる気分。


●“1000%SPARKING! ~ネギま!?”<初回特典封入>CD(2006/11/8)(左画像)
●“1000%SPARKING! ~ネギま!?”<初回特典封入>CD(2006/11/8)

(右画像)
コナミフィギュアコレクション 魔法先生ネギま! インナーBOX(10個)販売
コナミフィギュアコレクション 魔法先生ネギま! インナーBOX(10個)販売

ところで、今週号の原作での明石さんの頑張りぶりに思わず吹きました。
で、テレビ版の、操られながらも妙に自己主張してる彼女の姿に再度吹きました。
なにこの突然のプッシュぶり。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お家の中におんなじお家 | トップ | 明日は絶対!いい日になる! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ、ゲーム・全般」カテゴリの最新記事