穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

「プリキュア5ケーキください!」「デコレートする名前はどうしますか?」「『まいちゃん』で!」

2007年12月25日 | アニメ・日曜朝 感想その他
 

わぁい檸檬檸檬。

これで残る未入手のカードは「P-002 うらら」「P-017 ルージュ」「S-007 うらら」「S-016 こまち」「M-010 のぞみ」。
順当に高いカードが残ってしまった。
しかも強デッキを作るのに必要不可欠な「M-010」が出てないところが痛いです。これでは大会に出られない!

で、今日もドリームライブと洒落込んでみたのですが、祝日なせいかお子様がいっぱい。
その中の一人(推定年齢 5歳)が前述の「M-010」の他、「P-016 ドリーム」「S-023 のぞみ」の最強セットを保持してました。
時価6,000円くらい。しかも限定プロモもきっちり揃えてた。この子は強い子だ。

幼児独特の、熱中しすぎて逆に無表情、な顔してゲームをしてましたが、熱中しすぎてベロンベロンにカードを曲げまくってました。
物凄く正しい姿を見た気がする。そうだよな、スリーブに入れて大事にとっておくよりも、ああやってボロボロになるほど遊び倒すほうが絶対に正しい。
よれよれになってる夢キュアさんたちがとても幸せそうでした。

美翔さん:
 「…………。」

あら美翔さん、お久しぶりです。
どうしたんですか、そんな不幸せな顔をして。
え?なに?私もカードを作ったから混ぜて欲しいって。
はっはっは。美翔さんは絵がお上手ですねえ。
でも残念。ドリームライブに対応するにはバーコードつけなきゃ。
ただのカードなんて紙ですよ紙。

美翔さん:
 「!!」

暴れない!


 

可哀想なので買ってあげました。
今日はクリスマス。3匹の亡霊との死闘に備え、ささやかな贅沢です。
長らく贈り物のないクリスマスを送っている美翔さんへの、たった2ペンスだけど心からのプレゼント。

 

しかしまぁ向かって左斜めからのアングルが無駄にエロス格好いいです。
これは良い買い物をした。
ありがとう、美翔さん!

美翔さん:
 「……どうして1年半前に買わなかったの?」

またそういうことを言う!
ほらクリスマスクリスマス。笑顔笑顔。
美翔さんとお祝いしようと、奮発してピザも注文してあげたんですよ。一緒に食べましょうね。

美翔さん:
 「……これはなに?(ギギギギ)」

 
 ピザハットオリジナル「プリキュア5」グッズをもらおう!
 お買い上げ2,500円毎にプリキュアスケジュール帳をプレゼント!

あらびっくり!
私はピザが食べたかっただけなのに、プリキュアさんまでついてくるなんて!
やだなぁ美翔さん。偶然ですよ偶然。あ、ピザ屋さん来たよピザ屋さん。

ピザ屋さん:
 「すみません。スケジュール帳持ってくるの忘れました」

なんだとこの野郎ー!
ピザ忘れても、スケジュール帳忘れるな!
すぐに取ってくるんだぷんすかー!

…え?今忙しい?
そうですよね。一番の稼ぎ時ですものね。無理言ってごめんなさい。
じゃあいつまででも待つんで、手が空いたときにでも持ってきてください。お願いします。なんでしたらもう1枚ピザ注文しますんで。

美翔さん:
 「…………。」

 

わぁい檸檬檸檬。

…そんな最低なクリスマス。今年ももう少しで終わりだ。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Yes!プリキュア5 第45話「... | トップ | ナイトウィザード The ANIMAT... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「ひどく」充実したクリスマスですねっ。 (Sunitha)
2007-12-25 02:57:09
 こんにちは。私もつい最近、遂に道を踏み外してしまいました。Sunithaです。

 ジュエルカードはアレなのでともかく、マイクは出にくいですね~。そんな時はプリキュアさん達を全員学園の制服姿で踊らせて気を紛らわせています。ほらほら、マイクカードを出してくれたらフリフリのドレスが着られるよ~♪
 けれど地味な制服姿でもお構いなしにド派手なステージで狂ったように踊りまくるプリキュアさん達、そのプロ根性に喫驚しています。

 嗚呼、やっぱりプリキュアさんは強かった。

>物凄く正しい姿を見た気がする。
 私が良く行く店の筐体のランキングは豪華なカードを使ってるのにも拘わらず1万未満の点数がずらずら並んでいるんですが、このゲームって、プリキュアさんの踊りを観ると点数が上がらない仕組みになっているので、幼女どもはとても正しい遊び方をしているんだと愕然としました。私のように高得点を上げる事に躍起になっている輩とは違う純真な心を見た気がしました。これじゃ私のウチにサンタさんが来ないのも無理は無い。

 それでは、サンタの存在を忘れつつ、「ハッピーホリデイズ!」
返信する
美翔さんとクリスマス (ayumie)
2007-12-25 07:06:46
ぱきゅようございます。

>「プリキュア5ケーキください!」「デコレートする名前はどうしますか?」「『まいちゃん』で!」

ああ、これやってみたいなあ。
でも美翔さんに物凄い眼で睨まれそうなので止めておきました。

さて、家の近所では玩具屋に行ってもさすがにSS商品は扱ってなかったのですが、まだ扱っているところがあるんですねえ・・。
美翔さんの在庫整理が進んでいないのでしょうか。

我が家では自宅で過ごしたのですが、玩具をはじめ尋常でない金額を使ってしまいました。
これなら浅草で美翔さんに給仕してもらったほうが安かったかもしれません・・。
返信する
憂鬱なクリスマス (RubyGillis)
2007-12-26 06:33:41
>Sunithaさん
こんばんは~。

ここにもまた一人、ドリームライブの被害者が…。
しかもちゃんとプレイされてるところが強者ですね。
強いのはプリキュアさんたちだけじゃないはず!恥ずかしさにめげず、お金を投資してる私たちもです!

…一方的な搾取関係だとは思いますが。。

>正しい遊び方
幼女様を見てると、明らかにワンテンポ遅れてボタン押してるというか、「これはボタンを押して得点をあげるゲームだ」ということを忘れて画面に見入ってるような。
せっかく豪華にお洒落させてるのに、見惚れてしまうと点数が取れない、あくどいゲームです。


……サンタさんには「美翔さんのドリームライブ化」をおねだりしたのですが、願いが聞き遂げてもらえませんでした。
返信する
負けてばかりのクリスマス (RubyGillis)
2007-12-26 06:41:06
>ayumieさん
ぱきゅばんはです。

ケーキの一件は、実は実際にやろうとしてました。(主に美翔さんへの嫌がらせ目的で)。
でも24日朝から動いたため、どこにもプリ5ケーキが見つからず断念。
クリスマスのため、事前準備してる世のお父さんたちの苦労の一端を垣間見てしまいました。。
(キャラリートの檸檬服とかは、やっぱり前もってこっそり用意しておかれたものなんでしょうか。そういった計画性がないと、クリスマス商戦は生き残れないんですね…)

記事中の美翔さん玩具はネット購入した奴です。売れ残ってることに代わりはありませんが…。
返信する
ご利用は計画的に (ayumie)
2007-12-26 07:24:35
再びぱきゅようございます。

>キャラリートの檸檬服
前もって買っておけばよかったのですが、これは急遽買い足したために24日に買いました。
檸檬服、ハンガーにかけられて夢キュアさんたちと一緒に並んでいたのですが、なぜかレイン服やさくら服のさらに下に隠されていました。
誰か確保したかった人がいたのだろうか・・。

というわけで無計画だったのですが、入手できた次第です。
返信する
走るお父さん (RubyGillis)
2007-12-27 00:28:03
>ayumieさん
ぱきゅばんはです。
別の場所の話題を振ってしまって失礼しました…。

>誰か確保したかった人がいたのだろうか・・。

ayumieさんが購入されて去った後、娘からの要望に答えるために必死に檸檬服を探すどこかのお父さんの姿が…。
玩具売り場は戦場ですね。
私もいつか、参戦できる日が来たら良いのですけど…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ・日曜朝 感想その他」カテゴリの最新記事