穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

フレッシュプリキュア! 第5話「遊園地でドキドキ!ワクワクデート気分!?」

2009年03月01日 | フレッシュプリキュア!感想
昨日発売された狂ったライブのチケットは、発売後1時間で完売したそうです。
まさに瞬殺。略奪の限りを尽くされ、残るは足跡まみれで倒れ伏す檸檬ばかり。
さすが夢原さんの訴求力は半端ない。

…ちなみにですね。
「ぴちぴちピッチ」でも同様のライブがあった際、放送終了から半年以上経過してた上に販売日平日だったのに、やっぱり1時間でチケット壊滅しました。(対抗心)
あまりに好評だったので、その時は追加でもう1部公演してくれました。
レモ子さんも可能であれば公演数を増やして欲しい。。

■フレッシュプリキュア! 第5話「遊園地でドキドキ!ワクワクデート気分!?」

 

その日、桃園さんは不貞腐れていました。
「フレッシュ」開始から1か月。
番組自体の出だしは好調なものの、桃園さん自身は主人公なのに人気がないだの、一番影が薄いだのいっそクビにして代わりにイースお嬢さんをプリキュアにするべきだだの…。

ですので、今回は思い切って男と逢引に走ってみました。
グループデートの名の元に、不純異性交遊です。
泊まりがけで男と遊びに行ってた白黒先輩や、不純以前に倫理上の問題を抱えてた夢原さんの例はあるものの、「さして興味のない異性と逢引」とは…。
大変に薄汚れておられます。

 

男の子A:
 「あいつに最後に良い思い出を作ってやりたいんだ…!」

発端は、蒼い人目当ての男の子Bの決死のアタックと、それを応援するAとCの説得でした。
プリキュアさんをデートに誘うなんて実に勇敢です。
桃園さんの心も動かされ、遊園地に行くことになりました。

 

デート中にコスプレする女。
実に完璧です。
完璧すぎて、難攻不落にすぎる。

 

山吹さん:
 「お化けさんって動物みたいなものだと思うの」
 「ごめんね。頑張って怖がるね」

あ、本性が出た。
この娘は「どうすれば男が喜ぶか」と「せっかくデートしてるんだしこちらも相応の言動で応えよう」という思考ができる子だ。
大変良いことです。リアルにこういう子は重宝します。

 

ですがそういう思考ができる以上、この全身から漂う媚びが全て擬態の可能性も…。
どこぞの檸檬の鉄面皮の「営業スマイル」とは違います。
罠だ。この娘から罠の香りが漂ってくる。

 

時々こんな顔をなさりますし。山吹さんはなかなか出来る娘。

 

デートに備えて準備もばっちり。
つくづく出来る娘だ。
出来すぎて、これはこれで難攻不落すぎる。

一方の桃園さん。

 

桃園さん:
 「せっかくの遊園地なのに、他の人とも回りたいねぇ」

デート中に他の事に気を取られまくりです。
あちゃあ。他の二人とのスペック差が際立ちまくる。
そんな桃園さんをわざわざ狙うとは、この男子も只者じゃない。

 

忠実なる下僕:
 「正体を見破られたか…仕方がない」
 「我が名はウエスター」
 「ラビリンス総統メビウス様が以下同文」

お前…。散々自己紹介しておいて、正体も何も…。
もう突っ込んだら負けのような気がしてきました。
ラビリンスはかつてないほど長閑な組織のようです。
まぁ民間人を狙ってるとはいえ、「滅び」だの「絶望」だの言ってた今までの敵さんと比べれば穏健派です。

 

おぉ…。桃キュアさんが凛々しい…。
さっきまでのロースペックは一体どこに…。
やっぱり桃園さんは、ずっと変身したままでいるべきなんだ。

男の子A:
 「…………。わはぁ」

神々しい桃キュアさんの姿に、男子Aも呆然。
そりゃそうですよ。
惚れた娘さんのこんなコスプレ姿を見たら、百年の倦怠期も覚めますよ。

 

男の子A:
 「俺なんてプリキュアに助けて貰ったんだ」

民間人がプリキュアを認知。
うやむや異空間がない以上、当然のことなのですが全くの民間人から「プリキュア」の単語が出るのも不気味です。
ていうか、だんだん羨ましくなってきた。私もプリキュアさんとデートして、途中で変身した彼女に助けてもらったりしたいのですけど。

 

男の子A:
 「プリキュアのあの娘、すげー優しくて綺麗なんだ」
 「俺の理想のタイプだなー。誰かさんと違って」

桃園さんは黒い先輩と仲良くできそうです。
変身前<変身後。ガチで振られた黒い先輩と状況は違うものの、本人的には変わりません。
だから桃園さんはずっと変身したままで…

…現状、私の中で一番株価が高いのは桃園さんなような。
ダメな娘センサーがびこんびこんと反応します。
ここはあえて桃キュアさんを一点買いするのが正解な気がしてきた。


(左画像)
フレッシュプリキュア! ドール BOX (食玩)

(右画像)
500ピース 5thプリキュアアニバーサリー 5thアニバーサリー 500-L103

TVアニメ「フレッシュプリキュア!」 オープニングテーマ 「Let’s!フレッシュプリキュア!」歌:茂家瑞季/エンディングテーマ 「You make me happy!」歌:林桃子


【今週の支援政策】

 

よりにもよって、青の先輩にツインテールを要求するか。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しゅごキャラ!!どきっ 第72... | トップ | Yes!プリキュア5 第三期 「... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長文すみません。 (弟魂、姉魂)
2009-03-01 22:11:13
>>よりにもよって、青の先輩にツインテールを要求するか。
今週のニセキュア5とS☆Sライブ前のRubyGillisさんに影響されて「 映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合! 」を見る前に無印、MH、S☆S、5、GoGoをすべて見直そうかな~という気になってきました。4月に行く予定ならまだ行けるか?私、完璧にプリキュア色に染まると信じてる!(幸せGetは絡めにくい)
>>デートに備えて準備もばっちり。
「疲れてるなら甘いもの」でヨウカンを出せばミントのガムとコンボ成立でさらに完璧。
返信する
男子三人組ー (しなびるおくら)
2009-03-01 22:39:12
こんばんはー
男子三人組がどうなるかちょっと不安でしたけど、坊主頭の子が結構実直ぽくていい感じでしたねー
でも女児さん的には同世代よりもかっこいいお兄さんポジのほうが受けがいいのではと思ったり(ココやナッツ、藤Pみたいな)
観覧車の桃園さんは酷いと思った、ラブ…男心のわからぬやつ!
これからの男子三人がSSの健太ポジションにならないことを祈るばかりです
返信する
ブッキーのポケットは魔法のポケット (RubyGillis)
2009-03-02 00:10:59
>弟魂、姉魂さん
全話を見ようとすると約50話×5年分で250話。
約120時間ですね。
映画公開まで約20日なので、1日6時間の計算。
ぎりぎり達成可能な数字なのが残酷です。
いっそ完全に無理なら諦めもつくのでしょうに…。
おそらくプリキュアのことしか考えられない立派な人間になってしまうかと思いますが、ご武運をお祈りします。
返信する
お兄様枠は敵さんに (RubyGillis)
2009-03-02 00:14:44
>しなびるおくらさん
こんばんはー。

「デート」とは言いつつも、存外清く正しいプリキュアの路線を踏み外していない絶妙のバランスだったように思いました。
男子ももっと軽いノリかと思いきや、意外と好感度良かったですよね。

桃園さんはナチュラルに酷い。。あれはやられたら凹みます…。
相手の男子が桃園さんに惚れてたのがまだしもの救いですね…。
返信する
北の人はカオルちゃん (gato)
2009-03-02 10:27:29
 あのスタンプカード、ふられる事前提で配布される物ですよね? 占い館とは別ルートで不幸探ししてますよね?

「俺の理想のタイプだなー。誰かさんと違って」
彼にもスタンプカード、作ってあげたんでしょうか。
返信する
ブッキーは調教が得意。 (ミルク苺)
2009-03-02 17:19:42
Rubyさん、こんにちわ、お元気でしょうか。

ブッキーは基本的にどんな動物たちとも仲良くなりたいのです。
なので、いつも、どうしたら動物たちが喜ぶかを考えて、その動物に接しているのです。
そしてブッキーは人間の男の子に対しても、ついつい動物と同様に接してしまうのです。
なのでデートでああいう対応をなさっていたのでしょう。

ブッキーと付き合うには覚悟が必要だと思います。
ブッキーはヒトのオスの心を支配しコントロールするすべを心得てますから。
ブッキーの犬になりたいのなら、それはそれで構わないのですが…

やっぱ、ここは桃園さん狙いでいくべきでしょうかね。
変身前と変身後の落差がグッドだと思ってます、個人的には。
とくに今回の変身後のドSな感じが素晴らしかったです。
桃キュアさんに蹴られる、コレ正解でしょう。ね?

では。これからも楽しい作文を期待しておりまする。
ちょっと長くなっちゃいましてゴメンナサイです。
返信する
桃キュアフォールダウン (RubyGillis)
2009-03-03 02:00:00
>gatoさん
実はあのスタンプカード、100人切りして相手を取っかえひっかえしても貯まります。
少年よ大志を抱け!
でも一番最初に狙ったのが高値のプリキュア娘では…。

>理想のタイプ
彼には割と素で同意しそうな私…。
むしろ変身前の評価が低すぎる桃園さんにスタンプをば。
返信する
きっちり教育。しっかり躾 (RubyGillis)
2009-03-03 02:11:42
>ミルク苺さん
こんばんはー。

言われて納得。そして何かが目覚めたような…。
ブッキーさんとは飼育プレイをするのが正解だったのですね。
「こうすればこの動物は喜ぶ」、そんなことを媚び媚びの言動の裏で思われてるんだ…。
ブッキー株が再び上昇を開始しました。

それはそれとして、桃園さんにはぜひとも蹴られたいですね。
いや間違った。桃園さんではなく、桃キュアさんに蹴られたいです。
「プリキュア姿になった途端、なんでそんなに嬉しそうなのよ…!!」とキレられながら。
変身解除したとたんに、すっげーガッカリした顔を向けて更にキレられながら。

…今回の勇壮な桃キュアさんは素敵でした。
やっぱりプリキュアさんはヒーローが似合います。
返信する
ラビリンスは絶好調! (ディメイズ)
2009-03-06 15:35:03
こんにちはー。

今回は桃園さんの株が上がった……いや、桃キュアさんの株が上がったとみるべきですかね。
アトラクションを全力で押している桃キュアさんがカッコイイ!!
桃キュアさんは咄嗟の機転が利くタイプなんですかね。

>ウェスターさん
アトラクションにポツンと乗ってれば変な人に見えてしまうのも無理はないと思うんだ……
しかもパンダのナケワメーケに「白黒つけてやれ!」
と今回のウェスターさんは絶好調ですね(え

あとブログ始めてみました。
よろしければTBを送ろうかと思っています。
では失礼しました。
返信する
迷宮の組曲 (RubyGillis)
2009-03-07 20:21:16
>ディメイズさん
こんばんはー。

桃キュアさんの雄姿に、各地で株価が上がったようで一安心です。
どこもかしこも桃園さんの株は微動だにしてないのが気がかりですが…。

>ラビリンスさん
「不幸」をもたらすには「幸福」を知らないといけない。
ウエスターさんは出来る人だと思います。
パンダは楽しい=パンダを使って悪さすれば不幸になる。大丈夫、間違ってない。

>ブログ
先ほどお邪魔してみました。
こちらからもTB送らせてくださいー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フレッシュプリキュア!感想」カテゴリの最新記事