穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

誰かさんはもうあきらめた

2005年11月19日 | アニメ、ゲーム・全般
・「ふしぎ星のふたご姫」第34話

当初、ほんわか癒し系アニメだったような気がしますが、
アルテッサの兄がダークサイドに落ちてからというもの、
何かが壊れた方向に突き進んでる気がします。

もちろんいい意味で。

まぁ、原作では熾烈な修羅場を展開してるわけですし、和んでる場合ではありません。
嗚呼、テレビではあんなに仲良さそうなのに!
視聴者の前でだけ仲良しな演技をしてる思うと、黒い笑みで心が満たされてきますね。

さて、最近の基本ストーリーは、アルテッサ兄のマッチポンプを、
双子+アルテッサがとめてまわる感じ。

今日の兄の思考:
 1.
  綺麗な川の水を、こっそりと真っ黒に汚染
 2.
  その後、自分が颯爽と現れ、元通りに綺麗にし、英雄扱いされよう!
 3.
  元通り綺麗にする方法を思いつかない
 4.
  でも汚染する方法は分かる。とりあえず汚そう

なにその頭脳明晰な行動。

一方、それに対する双子の対応:

 1.
  大変!黒い水が流れ込んできた!なんとかしないと!
 2.
  そんなときはドレスアップ!&魔法!
 3.
  具体的な『なんとか』:川の水を割って、汚れた水とそうでない部分を分離
 4.
  その隙に土嚢を積む。自ら手作業で。

せき止める部分を魔法でやれ。
王族のヒロインが土嚢を積むアニメ。
国民は何をやっている。


そんなろくでもない展開の影響か、
最近女キャラが入れ替わり立ち代りサービスシーンを展開してる気がします。
今日は、今までスタッフに過保護にされてたミルモさんまで壊れてしまいました。

まぁ、私は、はなからそっち要員のアルテッサ派ですが!
(画像参照:この粗雑な扱いがたまらない)
今日の彼女の黒い表情には激烈に癒されました。


ところで、土曜朝8時~9時半までの一連の番組では、
終了後に占いや一言コーナーがあります。
むしろこっちが本編とも。

・「超星艦隊セイザーX」:
 今日の一言「危険な場所に近づくのはやめようね!」

具体的に挙げられていたのは、工事現場等。
なお、今日の話は主人公の妹が健気に活躍する内容。
その過程で工事現場に行ったりしてます。

…自己否定かよ。

・「韋駄天翔」
 今週のテクニック「リーンウィズ」

流れてる映像は、
「MTBで数十メートルの地割れをジャンプ」「欄干の上をMTBで疾走」
流れてるテロップには『基本テクニック』の文字が。

できるんだな、それ!やってみせろよスタッフ!
まぁ、いつもの「溶岩を華麗に回避」「木をしならせ、反動で数十メートル上に跳躍」等に比べれば基本か。。。

・「ふたご姫」
 サニーロッドに聞いてみよう!「ラッキーアイテム:空色のカーディガン」

なぜいつもいつも大きいお友達には実行困難なアイテムばかり提示するのか。

以上を総合すると、
『空色のカーディガンを着てリーンウィズを決めつつ、秋葉原みたいな危険な場所には行かない』
今日の行動の指針にしよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | お家によっていい?続きはそ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ、ゲーム・全般」カテゴリの最新記事