穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

「episode15:美しき2人のライバル」マーメイドメロディーぴちぴちピッチ aqua(なかよし2023年4月号)感想

2023年03月03日 | マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ
■「episode15:美しき2人のライバル」マーメイドメロディーぴちぴちピッチ aqua(なかよし2023年4月号)感想


なかよし 2023年4月号 [2023年3月3日発売]【電子書籍】[ なかよし編集部 ]

るきあさんが黒砂くんと絶賛イチャイチャやってたところ、新たな敵がやってきました。ミミです。シスターミミ。
復活させてもらい、生活費を稼ぐためにローランの元に再就職したそうです。深海魚は大変だ。
ちゃんと期待される職務内容もわきまえているようで、意外に律儀な性格をなさってた。そういえばガイト様の時も、「仕事なので演技してます」的空気はあったな。

ミミがいるならシェシェもと思いきや、お姉様はベンチプレスで忙しく、就職すらしていないらしい。
「ラマン」という露骨な役職名が嫌だったんですかね。

シェシェ抜きとなると、アニメ27話が思い起こされます。
ご本人も自覚しているのか「わたしの歌の攻撃で弱らせてやる」と、妙に弱気です。弱らせるだけなのか…。

繰り出されるは「黒の協奏曲」。麗しの過去曲!
新人のるきあさんにはバッチリ効いてます。ついでに物陰にいたナムにも効いてます。ミミは多分、ナムがいることに気づいてすらいないと思うんですが、お歌は範囲攻撃。あっさりと巻き込まれていらっしゃる。

突然の阿鼻叫喚ですが、どういうわけか黒砂君はノーダメージ。「黒の協奏曲」って海洋生物にしか効かないんだっけ…?それとも黒砂くんの謎パワー?
なお、その後普通に物理攻撃でやられました。最初から殴った方が強い気もする。

そこに例によって例の如く、波音さんらが来てくれました。もはや様式美。
そして三十路の母世代と並んで、るきあさんの「ぴちぴちボイスでライブスタート!!」。
ちゃっかり横にいるさんごさんがお茶目。

三十路でも一切悪びれることなく、堂々とあの衣装を着こなす波音さんらの前に、ミミ敗北。
歌ったお歌がなんだったのかは分からず。
仮にこれをアニメでやったなら、波音+リナがいるんだから特殊ソングですよね。過去曲つながりで「KODOU」か、波音メインなので「水色の旋律」か。見たい。聴きたい。

あっさりと取り押さえたミミを尋問していると、今度はシェシェが襲来。
途端、それまで余裕をかましていた波音さんの顔から血の気がひく。いやもうそれは露骨なまでに。
あいつらは、二人そろうとヤバイ。
そして死の宣告に等しき「ShowTime!」の掛け声が響き渡り、次号に続く。

…確かまだその辺をかれん様たちが泳いでいるので、来月は7人がかりでしょうか。
何か初戦以降はずっと総力戦をやってる気がする。ローラン陣営が何気に強い。

今回も超遠距離から監視されて、言動が筒抜けです。情報戦で負けまくってる。星羅もドン引き。
ただよく考えてみれば、るきあさん側は日常的にアクアレジーナ様がいる状態なんですよね。逆にこっちも相手の状況を見通せるのでは?るちあさん見てると、そんな期待は霧散しますけど。
「BBSはミケルに食われた」とかも、波音さんたちは直接知る機会はなかったと思うので、アクアレジーナ様パワーで知ったとか。るちあさん、どこまで信じていいんだろう…?

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (第4話)ひろがるスカイ!プ... | トップ | (第5話)ひろがるスカイ!プ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ」カテゴリの最新記事