穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

ハートキャッチプリキュア! 第34話「すごいパワーです!キュアムーンライト!!」

2010年10月03日 | ハートキャッチプリキュア!感想
【今週の花】

花咲さん:
 「す、すごいパワーです、キュアムーンライト…!」

怯えることしかできやしない。
先輩の絶技を目の当たりにし、春先の「DX2」で味わった感触がよみがえる。
あ…、やっぱり私、増長してました…?

■ハートキャッチプリキュア! 第34話「すごいパワーです!キュアムーンライト!!」



じゃこん!



じゃこん!



じゃじゃこん!!

ヒロインとして明らかにおかしい登場音を鳴り響かせ、月光さんが立ち上がる。



うっとり。
花咲さんも陶酔です。私、やりました!月光さんの復活です!
これもそれも献身的に導いた現役プリキュアのおかげ…



月光さん:
 「ムーンライトリフレクション!」
 「シルバーフォルテウェーブ!」

う、うわあ…。
喜びの笑顔がたちまち凍りつく。
このお姉さん、やばい。喜びは一転、戦慄が場を支配する。

あの凶悪なダークさんすらも、たった一人で圧倒しています。
そういえば、そうだ。どうして忘れていたのだろう。
かつての敗北シーンでも、月光さん一人に対してダークさん+サバーク博士の2トップで挑んでたじゃないか。
そうまでしないと止まらないのか、このお姉さん。
無慈悲な夜の女王が全てを蹂躙する。

絶望はすぐに博士の元にも届きました。
即座に三幹部を派遣し、虎の子のダークさんの援護を。
二段変身アイテム・ダークブレスレットも全員に装備。
最初から全力で行くんだ!それも一刻も早く!
ダークさんが、ダークさんが大変なことになっちゃう!



だけど全ては手遅れでした。
砂漠の使徒の必死の抵抗も虚しく、ダークさんは玉砕。
決死の救援が間に合って一命は取り留めましたが、本当に間一髪だった。

一方の花咲さんらは、三幹部の前に劣勢を強いられていました。
まぁ責めはすまい。花咲さんだって頑張ったんだ。彼女達が露払いをしてたおかげで、月光さんはダークさんに集中できたのだし。
どちらかというと、露払いされてた方な気もしますけれど。



死神以外の何者にも見えない。



貧弱な小娘を助けるため、高校生プリキュアが急襲する。無言で横から。
遠距離からタクト一発撃って満足の花咲さんとは違いますよ。
タクトを陽動に使い、近距離からぶっ放し、振り向きもせずに次を屠りにかかる。
フェイントを織り交ぜながら、タイミング計って殴る様には涙すら出ます。怖い、この人。
たった一人でデューンさんを倒した花咲祖母さんをして、「月光は化け物だ」「砂漠の使徒も、もう終わりだ」と言わしめただけあります。

こうして戦いは終わりました。月光さんのせいでパワーバランスが崩壊した。
どうにか最後の締めだけは花咲さんが行いましたが、親猫が捕獲したネズミを、狩猟の練習用に嬲らせてもらってるだけにしか見えません。
ごめんなさい。「一度ダークさんに負けてるくせに」なんて思って、本当にごめんなさい。
仲間パワーに目覚めたのだから、一人では苦戦して助けてもらうのかもと思ってましたが、丸っきり舐めてました。
月光さんの言う「仲間と共に戦う」は、狩りの練習をさせることだった。

花咲さん:
 「ダークプリキュアは、どうなったんですか!?」

仕留めた?仕留めたんですか、あれを!?
今まで散々苦しめられてきた強敵の去就が気になって仕方ありません。あれを倒すなんて、やっぱり月光さんは…。
しかし得られた返事は予想の上を行くものだった。



月光さん:
 「…あと一歩のところでサバークが現れて一緒に消えてしまった」

花咲さんが再び凍りつく。
え…。今、サバークって…。この短時間にダークプリキュアだけでなく、サバーク博士とまで対面してたの…?
振り返れば、そこには三幹部を蹂躙した跡も転々と。な、なにこの化け物。

もはや近くにいた方が安全なのか、遠くにいた方が安全なのかも分からぬほどの自律戦闘マシーンぶり。
でもそんな月光さんに、ファッション部面々は果敢に挑みました。
それはそれとして、ぜひ弊部のショーに!



あの話は無効じゃなかったのか。
月光さんの全身がこわばる。この娘ら、人に何を着せようと…。
だけど月光さんも、外見を変えることにチャレンジする決意をしました。

…月光さんは、変身を解くと急に猫背になるような気がしてきた。


(左画像)
ハートキャッチプリキュア! キュアドール! キュアムーンライト

(右画像)
ハートキャッチプリキュア★スクエアクッション★キュアムーンライト

工藤真由 1st Mini Album 初回限定盤(仮) 【CD+DVD】
「ハートキャッチプリキュア!」挿入歌(いつき/キュアサンシャイン&ゆり/キュアムーンライトのテーマ)


月光さんにおびえ過ぎて、コロンさんの話題に触れそこなった。
奴は格好いい。
「変わる変わらない」のテーマにおいても、一連の描写はとても良かった。

【来週の花】



花咲さん:
 「我らがキュアムーンライトの完全復活を祝して!」
 「ばんざーい!」

「決戦兵器を手にいれた」感がひしひしと伝わってきます。
今後は気にくわぬ相手に対し、月光さんを送りつける血も涙も戦術が採用されることに。
やっぱりプリキュアさんは戦略兵器だと再認識した、そんな今回。

【月VS月】

月光さんのリフレクト能力にときめきました。
それも正面から跳ね返すだけでなく、軌道調整して背後から狙い撃つとか、鬼の所業です。
月と言えば反射。間違ってはない。

同じ月キュアの日向さんは、「幻惑」とか「照らす」とかの要素が強かった気がする。
しかし月光さんはもっと月々しています。月とは何か。宇宙に浮かぶ冷たい岩石の塊だ。
光の反射。そして容赦のない岩石パンチ。月影さんにはロマンや迷いはない。

【今秋のくどまゆさん】



くどまゆさんだー!
みんなの歌のお姉さん・工藤真由さんが、初のミニアルバム・My way【初回限定盤】発売。
収録曲にはお馴染みのプリキュアソングのリテイク版も。買う。

ちなみに公式ブログ

【今冬のくどまゆさん】

プリキュアオールスターズ!!ドリームステージ

[引用]
 お子さまたちに大人気のプリキュアがなんと歴代総出演。
 工藤真由のステージとともにプリキュアワールドを展開します。
[引用終]

12月19日、くどまゆさんがプリキュアさんらと共にディナーショーをされるそうです。
もはや当たり前に、くどまゆさんとプリキュアさんが同僚のようにしてお仕事されてるのが微笑ましい。
行きたい。凄く行きたい。

……良かったですね、美翔さん。ちゃんと出演依頼きて(ボソリ)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハートキャッチさんの裏側で ... | トップ | 買ってみた:プリキュアきせ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに鬼神のごとき強さ (ダコチン)
2010-10-04 02:13:59
予想以上の蹴散らしっぷりで、普通に驚きました。
強くて綺麗なお姉さんは素敵ですね。
その上、スーパー化する予定って、
もはや、どれだけ強くなるのかわかりません。

12月のディナーショーは魅力的ですね。
是非とも行きたいところです。
ただ、既に今の段階で前日の18日に一日中、
仕事の予定が入っているので(しかも関東外で)、
何とか夜の部に行けるかも…といったところです。
返信する
砂漠の使途に同情 (RubyGillis)
2010-10-09 06:57:50
>ダコチンさん
破格すぎる月光さんと、諸先輩方の対面をぜひ見てみたいです。
よくよく考えてみると、先輩キュアは皆あの領域なのだとしたら…。

ディナーショー、申し込みかけたのですが料金に宿泊費が含まれてるのを見て躊躇中です。
日曜日のイベントで宿泊は難易度が高い…。
泊らずに帰っても問題はないのでしょうけど、それはそれで何か悔しいと言うか…。

前日からのフル行動はなかなかシビアですね。
プリキュアさんが給仕する夢のディナーショー、参加できることを祈っております。
返信する
この動き間違いなくプロ!! (白餅)
2010-10-09 18:34:40
サソリさんにたいして三回転して間合いを取りつつ、一瞬以下の隙を瞬時に捕らえにかかる月光さん
月光さんが動くとき、すでに隙が生まれていると留意すべし。

エネルギー刃置き去り攻撃…だと…!?
タクトは囮…だと…!?
ふわりと置かれた手からの零距離爆撃…だと…!?

昔はクーラー以下の冷風やシャボン玉で攻撃してたのが懐かしいぜー
返信する
月、冴える (RubyGillis)
2010-10-17 00:32:53
>白餅さん

二重三重に「先輩」を体現している演出が熱いですね。
15年前の水先輩、歴代プリキュアシリーズの先輩、劇中におけるお姉さんプリキュア…。

知恵と経験に裏付けられたベテランの技を見せつけられっぱなしです。
月光の名のもとに、ムーンライトさんの活躍が延々続く…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハートキャッチプリキュア!感想」カテゴリの最新記事