穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

感想:「なかよし」 2010年10月号

2010年10月05日 | 少女漫画「なかよし」「ちゃお」感想
もはや1ヶ月遅れがデフォルトです。最新号が眩すぎる。

■わたしに××しなさい! Mission.17「秘密のメモを読みなさい?」

不可解な四角関係の男女のお話。

その四角形の一角であるところの水野さんが可愛いです。
とにかくひたすら可愛いらしすぎる。
自分が可愛いということを自覚し、病弱だということを最大限に活用し、極めて爽やかな笑顔で悪事を働く様にきゅんきゅんします。

ところで今回、一行は遊園地に行って絶叫系マシンに乗りまくりました。
水野さん、病弱なのに。
氷室さんを貶めるためならば、己の健康を削ってでも作戦を実行する。それも極めて爽やかな笑顔で。
あの笑顔の裏では、内心吐きそうになってたのかと思うと、ますますきゅんきゅんします。
なんて可愛い娘さんなんだ。

■地獄少女R 第14話「あなたの運勢」

本筋と関係ないことで申し訳ないですが。
火傷したらとにかく流水で冷やしましょう。数十秒、数分単位で。
氷とか薬とかを使う前に。日焼けも同様。

■Go!Go!なかよし団 第3話「安藤先生と愛犬ノエル」

「もうしま」だと今頃気が付きました。同じ講談社つながり。
個人的には「ミリオンガール」の桃雪琴梨さんが見たい。
そして延々ショパンについて語っていただきたい。

■ハートキャッチプリキュア! 第8話

世間様では月光さんが冷ややかに輝いておりますが、劇中はサンシャインさん加入時点のお話。

花咲さん:
 「そうです!」
 「わたしたちには いまやとぉーーーーっても心強い仲間」
 「キュアサンシャインが!!」
 「もぉ うれしすぎて……」
 「うふふふ…ふん♥」

完全に壊れた。
こころの花がわんさか生い茂り、花咲さんのハートもがっちりキャッチ。
思うに花が萎れるのも問題ですが、育ち過ぎて養分を全部取られることも問題じゃなかろうか。

舞い踊り続ける花咲さんは、とにもかくにも有頂天。
そこにダークさんがやってきました。
怖い怖いダークさん。でも花咲さんは余裕綽々です。だって!サンシャインがいるんだから!

花咲さん:
 「スゴイです!ダークプリキュアをおいつめてますっ……」
 「二人のときよりやっぱり有利なんですっ!!」

超ガッツポーズ。
増長っぷりが凄まじい。
花咲さんが愛しすぎる。

そしてその慢心を突かれました。

ダークさん:
 「足をひっぱり調和を乱す者がかならずいる」
 「仲間を名乗り何人群れようと しょせんもろいもの」

仲間が出来たからって、自分が変わるわけでもない。
完璧に勘違いしてた花咲さん、狙い撃ちにされてぐったり。
舞い上がりきった直後なだけに、凹み具合が痛々しいです。うぅ。わたし、増長してました…。

そんな反省を踏まえ、一同は更なる成長に努力することを再確認。
仲間が増えたことは事実なんです。
だから不必要に落ち込むことなく、顔をあげてみんなで頑張っていこう。

生徒会長:
 「みんなと絆を深めていきたい」
 「すこしずつおたがいのコトしりながら……ね!」
花咲さん:
 「はい!」
 「じゃあまずはお友だちからですね!」
来海さん:
 「つぼみって天然なのかガチなのか…」
花咲さん:
 「うふふふふ」

…上北ふたごさんの描く「プリキュア」さんは、痒い所に手が届くどころか、予防検診して事前に掻いてくれるレベルだと思う。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買ってみた:プリキュアきせ... | トップ | 映画ハートキャッチ プリキュ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

少女漫画「なかよし」「ちゃお」感想」カテゴリの最新記事