穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

朝までプリキュア!オールナイト上映+DX2主題歌CD、等々

2010年03月24日 | プリキュア雑談・総合
興奮冷めやらぬ中、「プリキュアオールスターズDX2」の主題歌CDが届きました。
圧巻は特典のED映像。
どうしてこんな次元の仕事が出来るのか、同じ社会人として不思議でなりません。
「明日のナージャ」の頃から見ている身としては、「ここまで進化するものなのか」と感慨深い。
OPの歌詞「1人の1歩から未来は始まる」が、説得力がありすぎる。

そんなわけで大興奮していたら、更に酷いことになった。

朝までプリキュア!オールナイト上映決定のお知らせ

[引用]
 4月3日(土)
 【上映作品】
 「映画 プリキュアオールスターズDX2
   希望の光☆レインボージュエルを守れ!」
 「映画 ふたりはプリキュア Max Heart」
 「映画 ふたりはプリキュア Max Heart2 雪空のともだち」
 「映画 ふたりはプリキュア Splash☆Starチクタク危機一髪!」
 「映画 Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!」
 「映画 Yes!プリキュア5GoGo! お菓子の国のハッピーバースディ♪」
 「映画 プリキュアオールスターズDX
   みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!」
 「映画 フレッシュプリキュア! おもちゃの国は秘密がいっぱい!?」
 
 ※入場者プレゼントとしまして、特別に・レインボーミラクルライト ・ミラクルハートライト・クリスタルミラクルライト・
 ポストカード18枚セットを差し上げます!

 新宿バルト9にて(Pコード:556-382)
 【舞台挨拶登壇者(予定)】 
 本名陽子・ゆかな(ふたりはプリキュア Max Heart) 
 樹元オリエ・榎本温子(ふたりはプリキュア Splash☆Star)
 三瓶由布子・仙台エリ(Yes! プリキュア5GoGo!)
 沖佳苗・小松由佳(フレッシュプリキュア!)

 17:30より(終了は4月4日(日)午前5時前後を予定しています)
[引用終]

頭おかしいんですかこの人たち。
プリキュアさんの本気度には毎度毎度、空いた口が塞がりません。
土曜の夜から日曜にかけて、新宿バルト9さんでプリキュア娘のサバトが開催される。
またこういう…。こういう需要を突いたサービス展開は止めてください。思わず参加しちゃうから。
プリキュアさんに金と時間を毟られまくってる。しかも嫌じゃない。困った。

夕方5時から翌朝5時まで、映画8本連続視聴というのも狂ってますが、舞台挨拶に参加される面々も異様です。
プリキュア17人は人数的に無理と考えるとすると、事実上これがフルメンバーです。
総力戦というか、もはやファンが考える程度の「こんなことあったらいいな」を余裕で超越したサービスを繰り出しておられる。

先日の自暴自棄ライブ「歌姫的プリキュア祭」や、東映アニメ様の通販サイト等々、ここ最近対象年齢の高い商品が目立ちます。
今回のオールナイトプリキュアも、公式に「大人向け」を模索されている感じ。
(「プリキュア」さんは初代の頃から大人をターゲットに取っていることは有名ですが、直接的にサービス展開し始めた感)
何か問答無用でプリキュアさんに取り囲まれて、「さ、買う?嫌なら買わなくてもいいけど、買う?」とか脅されてる心境です。
うぅ。買います。買わせてください…。


これとは別に新宿&「DX2」絡みで。先日の日曜日に新宿駅の展示を見てきました。



壁の広告スペースに、ずらりと並ぶプリキュアさん。
迫力です。文字通り、老若男女が足を止めてました。
いわゆる「オタク」層以外でも、普通に「あ、プリキュアだ」「せっかくなので写メ撮ろう」という会話が、私のいたほんの数分の間にも頻繁に見られた。

また完全に私事ですが、私の勤め先では給湯室にご家庭から持ち寄ったアイテムが寄付されています。例えばふりかけとか。
で、一昨年くらいからプリキュアふりかけが常備されている。
これまたいわゆる「オタク」層が、というよりも「子供が余らせた」とかそんな人によるようです。
そのふりかけを、普通にみんな使って食べてるので、そこら中にプリキュアさんが展開されてる。
そして別段つっこみが入るわけでもなく、受け入れられてる。何か凄い領域に進んでるコンテンツだなと、つくづく思います。

そんなプリキュアさんに幸あれ!と叫んで、本記事は終わりにしたいと…

美翔さん:
 「……………。。。」

ああ、なんですか美翔さん。またそんな苦虫噛み潰したような顔をして。
こんなおめでたいこと続きの最中に、不満たらたらな態度なんて…。
何が言いたいかは分かってますよ。歌詞カードですよね。限定版CDの歌詞カードが、大層ご不満なんですよね。
お気持ちは分かりますが、マーベラスエンターテイメント様に、物凄い勢いで苦情を言うとか見苦しいから止めてください。
SSファンとしては大喜びなんですから。やっぱ美翔さんは外さないな!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グッとくるフィギュアコレク... | トップ | 感想:週刊少年マガジン(201... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (神の僕)
2010-03-25 17:46:34
>歌詞カード
なるほど~。これは美翔さんも怒りますね。一方で日向さんはケラケラ笑って許しそうな気がします。それを見て美翔さんは「咲ったら!」と一層ココロの花がしおれそう。
返信する
Unknown (バナナ)
2010-03-25 19:58:34
「朝までプリキュア!オールナイト上映けって~い!!」
新人教育係を桃園さんに引き継いでこんな企画をしていたとは
夢原さん、あなたって人は・・・
返信する
フルメンバーって・・・ (イースター社諜報部)
2010-03-26 18:00:20
霧生さん姉妹ここでも忘れられてる・・・。はっきり言って2人足りませんよ!
もしかしたらS☆Sのラストバトルで力が消えちゃった、なんてことにはなってないよね?
とにかくこの2名に人気回復のチャンスを与えて欲しいです。アンソロにも出演してるんだからね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プリキュア雑談・総合」カテゴリの最新記事