穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

マーメイドメロディーぴちぴちピッチ 第48話「海斗の悪夢」

2006年07月25日 | マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ
【追記】
[この記事は2006年に、本放送当時の実況掲示板等の雰囲気を元に作成したものです。特に子供時代に「ぴっち」を視聴した方には不快な表現もあるかと思います。申し訳ありません。よろしければカテゴリ「マーメイドメロディーぴちぴちピッチ」から最新の記事をご参照ください]

週末は某カードゲームの全国大会に遠征していました。
泊りがけで行ったのですが、大会当日の夜、夢の中に人魚さんが出てきた。
なんて酷い悪夢…。でもおかげで賞金はゲット。

・マーメイドメロディーぴちぴちピッチ 第48話「海斗の悪夢」

ヒッポくん:
 「その昔、七つの海の全てを征服しようと海を荒らしまわっていたパンタラッサの一族は、
  海の女神アクアレジーナさまの怒りを買って、その力を大幅に押さえ込まれ、
  封印の鍵によって海の底のパンタラッサ城に封印されてしまいました。
  そして私、神獣ヒポカンポスがその鍵をアクアレジーナさまより預かっていたのですが、
  何者かに鍵を奪われてしまい、その封印を解かれガイト城として復活してしまったのです」

設定をヒッポくんの長大な台詞一発で説明して本編開始。

波音さん:
 「なんで鍵を奪われるようなドジなことをしたのよ!
  あなたがしっかりしていればこんなことにはならなかったんでしょ!」

ヒッポくんの説明を聞くと、波音さんご立腹。
彼女の北太平洋の国はパンタラッサの王・ガイトさんによって滅ぼされています。
波音さんの怒りもごもっとも。

波音さん:
 「太郎ちゃんだってガイト城に連れて行かれることもなかったんでしょ!!」

そっちかよ。

とにもかくにも奪われた男のことしかない波音さんは、がむしゃらにガイト城の探索を開始。
まぁ「奪われた」と言っても、彼がガイト城に行ったのは海月先生自身の決断なので、波音さんがどうこういう権利はないのですが…。
その辺、所詮は波音さん。

一方、そのガイト城にて。
愛する沙羅さんの心をつなぎとめておくため、ガイトさんは地上征服を急ぐことに。
そんな彼の前に、BBSの二人が登場。

ガイトさん:
 「大切なものを失う痛みを、地上の我が身にもみせる…」
シスターシェシェ:
 「あら大切なものってなんですか?」
シスターミミ:
 「まさか沙羅って女のことじゃありませんよね?」

図星を突かれ、ガイトさん激情。
すぱーん!
ミミに平手を食らわすと自室へと引っ込んでしまいました。

この行為にBBSの二人もぶち切れ。
彼女たちにとって大事なのはお互いのことのみ。
なんで私たちがこんな目にあわなきゃいけないのよ!?

シェシェ&ミミ:
 「ガイトって私たちが思っていたより器が小さいような気がしない?」
 「ほんとだよね~。あんな女に心を奪われているようじゃ海の支配者になるどころじゃないよね!」
 「もうここにいる意味はなさそうね。七つの真珠を集めてしまえばそれで済むことでしょ?」
 「そしたらガイトなんかに頼らなくても、私たちが海の支配者になれる…」

裏切りを決断。ガイト城に保管されている藍色&黄色の真珠を奪うとガイト城を離脱。


その頃、ガイトさんの分身、海斗くん。
ハワイに留学中の彼がいつものようにサーフィンを楽しんでいると、不意に大波発生、海の中へ。
意識を取り戻した彼の前には、なぜか日本から駆けつけていたるちあさんの姿が…。

海斗くん:
 「るちあ、お前、どうしてここに…」

なんでも海斗くんのことが心配で様子を見に来たそうです。
ああ、なるほど。泳げばすぐだしね…。
納得してしまいましたが、直後、突然大地震発生。いきなりカタスロフな危機が勃発すると、謎の声が響きます。

ガイトさん:
 「大切なものを守る力が欲しくないか?」

…ここに来てようやく、これが「ガイトのしかけた幻影」だと気がつきました。
そうか、そりゃいきなりハワイになんて来たりはしないよな。
整合性とか自然な流れなんて元より存在しない「ぴっち」のことだから、微塵も疑わなかったじゃないか。


再び、るちあさんサイド。
ガイトさんの悪夢攻撃に晒されている海斗くんの危機を感じ取ったか、るちあさんは不安気。

るちあさん:
 「手紙来なくなっちゃし、電話してもつながらないし。
  海斗、病気なんかしてないといいけど…」

波音さん:
 「…やっぱり太郎ちゃんのこと、心配でもなんでもないんだ」

背後から突き刺さる波音さんの冷たい言葉。
言いがかりも甚だしいです。
逆の立場だったら、同じ行動を取るくせに。

そんな波音さんのパニックぶりに責任を感じたヒッポくんは、一人先走って行動開始。
しかし探索を行っていると、ちょうど現れたDLと遭遇。
結果、あっさり捕まってしまいました。ヒッポくん、弱ぇ。

彼の叫びは別行動をしているマメプリさんたちにも届きますが…。

るちあさん:
 「波音、ちょっと待ってヒッポがピンチなの!」
波音さん:
 「ヒッポなんてどうでもいいわ!」
姐さん:
 「波音、もしかしてヒッポがガイト城を見つけたのかもしれないぞ」
波音さん:
 「!?」

波音さん、即座に方向転換し、ヒッポくんの元へ。酷いよ、この娘。

が、駆けつけたものの、ヒッポくんはDLに囚われ人質状態。
全身に昆布を巻きつけられ、苦痛に喘いでいます。
これでは戦えない…!

けれど、そんなピンチにかれんさん乱入。
手刀で昆布を引き裂き、ヒッポくんを救出。
「水中で」「水をたっぷり含んだ昆布を」「手刀で」一撃両断する女・かれん。格好よすぎる。

マメプリ一同:
 「ぴちぴちボイスでライブスタート!」

人質さえいなくなれば勝ったも同然。
さくっと歌ってDL粉砕。
しかしその頃、ガイトさんのしかけた悪夢に囚われた海斗くんは…。

海斗くん:
 「力をくれ…。大切なものを守れる力を…」

るちあさんの死に行く幻影を見せられ続け、誘惑に屈してしまいました。

ガイトさん:
 「おかえり、我が分身…」

戦いもクライマックス。次回から、欝月間の始まりです。


マーメイド メロディー ぴちぴちピッチ Vol.13 ◆20%OFF!(左画像)
マーメイド メロディー ぴちぴちピッチ Vol.13

(右画像)
ボーカルコレクション マーメイドメロディーぴちぴちピッチ ジュエルボックス1
ボーカルコレクション マーメイドメロディーぴちぴちピッチ ジュエ...

上のDVD、収録分は今回の48話まで。
…なんだか左上に見慣れぬ黄色い娘さんがいますね?
こんなキャラ登場してないのに…。表紙に偽りがありすぎる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶっちゃけはっちゃけ夢の二... | トップ | いつか商品化されたらイイナ! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ」カテゴリの最新記事