穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

あの娘と私でスクランブル

2006年05月18日 | アニメ、ゲーム・全般
昨日書いた記事にこんなコメントがついていた。

Unknown (スクールランブルの意外な謎!?)

2学期になってから深夜帯に移動になったわけは…
姉の天満や妹の八雲が、クラスメイトの罠にハマる?
声優陣の皆様も・・エ○アニメに登場!?
一度スクランを観た事ある方も、まだ観た事ない方も
是非、観に来てみて下さい★不満にはさせません!
只今なら無料で画像はもちろん動画も配信中です!

スパムです。やった。
私のブログも偉くなったものです。
とうとう宣伝コメントがつくようになってしまいました。

一応コメント内容を読んでみると、客引きに選択された題材が「スクールランブル」。
なかなかマニアックです。
以前、題材がエヴァの似たような宣伝が来たことがありますが、それに比べるとずっとスマート。

でもまぁ、塚本さんの肩書きに「姉」を選択してるあたりがぬるい気がする。
あの娘は確かにお姉さんですが、その特性はいまいち売りになってないような。
そもそも宣伝として使うなら、塚本さんより沢近さんとかの方が適任なんじゃないでしょうか。

それに番組名として「スクールランブル」を選択というのは少しタイミングが遅い気も。
今なら「涼宮ハルヒの憂鬱」あたりで仕掛けるのがベストのような気がします。
もしくは「Fate」。もちろんパロディの「knight」の方で。

なにより、貼り付けてるコメントと記事の関連性がなさすぎるのが痛い。
自動配信だとしても、「記事タイトルから番組名を抽出して置き換える」くらいの芸当はして欲しいところです。
つうか、もし昨日の宣伝がプリキュアさんの裏宣伝だったなら、記事内容とあいまって上手くオチがついたというのに!勿体無い!

全くもって気が利かない業者さんです。
気が利かないのでコメントは削除しました。
次に来る宣伝コメントには、もっと面白いやつ希望。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | きらりん☆レボリューション ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここで (にょ)
2006-05-19 00:19:06
はじめまして♪

コメントに同感です。
返信する
記事アップからわずか1分 (RubyGillis)
2006-05-19 00:21:58
すばやい反応に思わず笑ってしまいました。ナイスです。

でも紛らわしいのでコメントのリンクは削除して修正しました。悪しからず。

今後ともよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ、ゲーム・全般」カテゴリの最新記事