Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

ロウソクの灯り

2005-11-17 00:01:43 | 日々の雑感・近況
急に寒くなってきて、目にも暖かさがほしくなりました。
         
光を囲んで三人がてんでに笛吹いています
点いているロウソクは森のいい匂いがするんだよ。


フラッシュ焚かないでもう一枚、こっちの方が暖かそうに見えるかも         
         
(Red PriestのCD捜してるけど、だめだ、見つからないや。廃盤だと言われた・・・ちっ!)
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベルリン、僕らの革命 | トップ | 退任記念 松永勲 染色作品展 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (viggy015)
2005-11-17 00:16:02
これ、可愛いですね
返信する
Unknown (viggy015)
2005-11-17 00:20:46
↑のコメント、途中でクリックしちゃいました!(*_ _)人ゴメンナサイ



キャンドルスタンド(?)、本当に可愛いです。

ヨーロッパの小物っぽい雰囲気で。

最近キャンドルを点けてリラックスする余裕もないなぁ・・・とふと思いました。

たまにはゆったり気分でいいですね。
返信する
Unknown (ドジな奴)
2005-11-17 03:34:08
↑のコメント、可愛いですね。
返信する
Unknown (annio)
2005-11-17 08:00:21
このキャンドルは、どこの国のものですか?

先日、下北沢のインディアン・グッズの店に置かれてあった、笛を吹く妖精(?)に似ているような。。(長い手足とちょっと猫背のとこなんか)

レッド・プリーストの「四季」のCD、私はアレグロミュージックで購入しましたよ♪
返信する
ココペリ (annio)
2005-11-17 08:07:59
頭にトサカのようなものもあって、やっぱり、このキャンドルの動物(?)にシルエットそっくりよ!

名前は「ココペリ」、アメリカのモノのようです。

黒い笛を吹いてて、コルネットみたい。
返信する
viggy015さま、 (rubicone)
2005-11-17 22:57:36
こんばんは!



かなり小さいものなのですが、画像だと大きく見えちゃいますね。アメリカのものです。

お気に入りなの~!
返信する
ドジな奴さま、 (rubicone)
2005-11-17 23:06:51
うふふ!コメントありがとうございまっす!

暖まりました?

返信する
annioさま、 (rubicone)
2005-11-17 23:20:55
あらららぁ、最近ご覧になられたとは!

おお当ったり~!!です。



10年近く前、個人輸入でアメリカに注文して(ドキドキしながらFaxしたっけ)買いました。

一心不乱に笛吹いてる様子が気に入ったのです。



>コルネットみたい。

まさに!



ところでCDについての情報ありがとうございました注文できましたっ。うっれしいなあ~♪
返信する
言い訳 (ドジな奴)
2005-11-18 04:20:26
先日来、「秋の日に輝く」→「紅葉」→「公園の桜」と、紅葉から落ち葉の季節の方に向かう一連の記事を拝見して思っていたことが有りました。突拍子も無い飛躍と思われるでしょうが、「アルルの女」を見たいという願望です。

以前に(2005/10/1)ウィーン国立オペラ劇場でトスカを「観る」のでなく「聴かされた」話をした通りのドジですからオペラの事など良く知りません。今迄に見る機会の無かった「アルルの女」を見たいとの理由は、あの物語の中で、本筋を外れた脇の話に、藤沢周平の「蝉しぐれ」のような話(若かりし頃に相互に思いを寄せていた老人・老女の出逢い)が出てくる筈ですが、人生の秋を迎えたその二人(紅葉)の描かれ方を見たい。そう思っていた矢先に「最近キャンドルを点けてリラックスする余裕もないなぁ・・・とふと思いました。」との心暖まる感想を見て、詰らぬコメントを入れました。ご免なさい。

返信する
ドジな奴さま、 (rubicone)
2005-11-18 21:36:20
ほんとに季節の進み方はこのところ駆け足ですよね。



>人生の秋を迎えたその二人の描かれ方を見たい



秋の光の中で二人は輝いているのでしょうか?

私は残念ながら藤沢周平の「蝉しぐれ」を読んだ事がないので、やわらかく澄んだ秋の光の中に老年を迎えた二人を想像してます。う~ん、よいわっ!

返信する

コメントを投稿