Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

9月になって。

2022-09-06 20:48:12 | 日々の雑感・近況

8月末にピアノの調律をしてもらった時も暑かったが、9月に入ってもなお暑さの日々が続いている。

そのうち秋はやってくるのだろうけれど、それがいつになるのやら・・・。

今月末に今まで使っていたメールのアドレスが使えないことになり、そのアドレスでアカウントを作って使っていたサイトが多いので(というか殆ど)その変更をしなくてはならなくなった。

PCのサイトで、多分そんなに大変でなく変更できるのではと作業に取り掛かった。

先ず、変更しなくてはならないサイトをリストアップして片端からやっていった。

大抵はそれでできるのだが、中にはどうしてもこちらでは変更できないサイトがあり、メールで問い合わせをしたり、電話で問い合わせをしたりで、慣れない作業の繰り返しで・・・なんだかチカレタ

それでも、こういうことは先延ばしすると余計に気持ちが焦るので、少しずつでも手をつけていかないと駄目だと9月に入って早々に始めた。

なんとか、大体の変更作業が終わりやれやれ!

しかし、そういう時ってそれ以外の日頃から気になっていたことが目に付くもの。

この時はぐちゃぐちゃに突っ込んであった取扱説明書の整理をしよう!と思い立ち手元に何冊かの整理用のクリアブックがあったのでそれに用途ごとに分けて入れた。

あら、簡単!いらないものも片付けられて一石二鳥。今までなんでやらなかったのかなあ・・・

食器棚のカエル君がそんな私を見てフフフ・・・だって。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗鹿の子 | トップ | 2022 所沢市民合唱祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿