Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

子どもの日点描

2011-05-05 22:36:37 | 日々の雑感・近況
5月5日は子どもの日。駅までで見かけた鯉のぼりは児童館横の駐輪場の自転車の上のこちら(↓)だけだった。こんなに鯉のぼりを上げている所って少なかったかしらん?と思いつつ写真に収めてみた。
風をはらんで雄大に空を泳ぐ鯉のぼりが見たいな、なんてひそかに夢みる私。
   
道端に咲いていた鮮やかな色の矢車草。調べてみると、ヤグルマギクというのが正しい名前なんだそうだ。
この花を見るとああ鯉のぼりの季節が巡ってきたと思う。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100,000年後の安全 | トップ | SOMEWHERE »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿