Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

クローバー

2007-04-30 00:02:09 | 自然
クローバーの花が咲き始めました。クローバーといえばアイルランドの国の象徴になっている三つ葉のクローバー、そして幸運のシンボルとされている四つ葉のクローバー~
Wikipediaによると『四つ葉のクローバー(Four-leaf clover)は十字架に見立てられ、幸福のシンボルとされる。』クローバー

その四つ葉のクローバー
近くの空地で夫が3つ私が1つ見つけました。その中できれいな形のクローバー。


色々検索してみましたら・・花言葉はBe Mine。そして葉には一枚ずつそれぞれ意味があって、Fame:名声、Wealth:富、Faithful Love:満ち足りた愛、Glorious Health:すばらしい健康、そして4枚揃うとTrue Loveを示し、幸運をもたらすと言われているようです。

どうぞ、よいGWを~!!
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光が遊ぶ~☆ | トップ | ブラッド・ダイヤモンド/BLOO... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2007-04-30 10:05:52
すごーい!自生の四葉のクローバーってはじめてみたような気がします。
しかもご主人と一緒に四葉のクローバー探しなんて素敵♪
連休はお出かけされるのでしょうか?
rubiconeさんも素敵なお休みをお過ごしくださいね!
返信する
はなさま! (rubicone)
2007-05-01 00:14:16
連休はカレンダー通りで過ごしま~す!なので、近場でまったり、の予定です。えへっ!
はなさんは?
四つ葉のクローバー、見つかるときには見つかるものですね。彼が3つ見つけたので、私も見つかったらいいな、くらいな気持ちできょろきょろしたら・・・出会えたんです、我ながらびっくり!!
返信する
へぇ~ (猫姫少佐現品限り)
2007-05-01 02:15:59
そんなに簡単に、見つかるもの?なんですね。
返信する
それは、ラッキーなんじゃないでしょうか (youko)
2007-05-02 17:17:52
なかなか見つからないものですよ~~
う~~ん、だれかが四つ葉のクローバーの球根を
混ぜたとか…でも、葉っぱがちょっと、違うかな。

私は四つ葉のクローバーに凝って育てたこと、あります。
お花もカタバミと似ていますが四葉のほうがしっかりしてたかな。
返信する
猫姫少佐現品限りさま、 (rubicone)
2007-05-03 00:10:31
私にとっては、初めてのことでした!!
返信する
youkoさま、 (rubicone)
2007-05-03 23:12:38
えっと、多分これは自然に生えたものだと思います。国有地なんですよ、ここ!!
返信する
下世話の考えですけれど・・・ (わん大夫)
2007-05-15 22:26:10
ドリームジャンボ宝くじを買ってみては如何ですか?

当選の暁には、一声かけてください。

お祝いに馳せ参じます
返信する
わん大夫さま、 (rubicone)
2007-05-16 00:39:57
宝くじのことは、まるきり、ころっと失念しておりました。今、発売中だったんですね!
これは、一つ賭けてみるべきでしょうか?!
返信する
お忘れなく (わん大夫)
2007-05-17 00:42:49
高額当選の時には、お声をかけてください。

飯能でも、川越でも、どこでも馳せ参じます
返信する
わん太夫さま!! (rubicone)
2007-05-18 00:10:20
げらげらげら・・
>飯能でも、川越でも
に思わず、噴出して・・大笑い~。

『笑う門には福来る』か!!
返信する

コメントを投稿