ザ・クアトロ

クアトロの父のたわごと

48年目のピノ・ノワール

2023年02月11日 | 個人的な話

今日建国記念日は、クアトロ夫婦の48回目の結婚記念日。
昨日は、前夜祭と云うわけでもないが、お店の残り物のチーズとワインをいただく。
選んだワインは、カリフォルニアのピノ・ノワール。
このピノ・ノワールは、味わいが軽快で料理に合わせやすいワイン。
チーズとワインのような相性の良い夫婦を目指し、主張が強すぎないピノ・ノワールを選んだクアトロの父だ。
ママさんは、チーズがとても美味しかったけど、ワインは美味しかったけどちょっと薄いかなという。
クアトロのママは、果実味の濃厚なワインが好きだ。
せっかく夫婦のあり方を暗示しようかと思ったクアトロの父だったのだが・・・。
今晩は、濃厚な赤ワインを用意しようと思うクアトロの父だ。

※夜、お料理のラストオーダー、最終入店は8時30分
 アルコール類、ドリンク、デザートのラストオーダーは9時
 閉店は、9時30分。とさせていただきます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« R指定生チョコ | トップ | 新・日本酒の物語~和水の産土 »

コメントを投稿