ザ・クアトロ

クアトロの父のたわごと

魚の物語2024~トビウオ

2024年05月18日 | 魚の話

今、私の願いごとがかなうならば、刺身が欲しい
この背中に鳥のように翼を付けた魚をください。
大海原に、翼をひろげ飛んでいるトビウオよ
さぞかし、お前は美味しいのだろう。

そんなお客様の願いをかなえる、トビウオがクアトロに入荷している。
春から夏に旬を迎える魚だ。その翼や流線型の美しい体型、節制された骨格、脂身の少ない肉質、それらの全てが大海原を飛ぶために準備されている。
これからの季節には、トビウオの淡泊な味わいが好ましい。
クアトロでは、鮮度の良いトビウオをタタキにする。

子供のとき夢見たこと、今も同じ夢に見ている。
この大空に翼をひろげ飛んで行きたいよ

翼をつけて大空を飛びたい気分になる今日の青空。
冷えたビールかワインか冷酒でトビウオのタタキでもいかがだろうか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パスタの物語2024~トマ... | トップ | 魚の物語2024~クロムツ »

コメントを投稿