ピアノの音色 (愛野由美子のブログです)

クラシックピアノのレッスンと演奏活動を行っています。ちょっとした息抜きにどうぞお立ち寄り下さいませ。

印象に残るコンサート

2006年12月25日 | コンサート
自分が弾くコンサートも、聴くコンサートも、今年ぶんがすべて終わりました。
この秋から冬にかけては、よくコンサートを聴きに行きました。

ピアノ、室内楽、オーケストラ、合唱など、いろいろでかけましたが、石坂団十郎のチェロとピアノで共演、伴奏をしていた、ホセ・ガジャードのピアノが印象的でした。ふんわり包み込むようなピアノの音、柔らかな繊細なタッチ。耳から離れず、しばらくしても、ふっとあの音がよみがえって来ます。もうひとつは、NYフィルを指揮したロリン・マゼールの指揮の姿。もう、おじいさんなのですが、あの、きりっとした指揮ぶりがかっこいい!!

私も、来年はセンセーショナルなスタートをきりたいです。大変身して、超うまくピアノが弾けるとか・・・・。
いつも、夢みてるんですが、なかなか現実は厳しい。(当たり前ですが)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラメンコ | トップ | 年の瀬に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンサート」カテゴリの最新記事