ピアノの音色 (愛野由美子のブログです)

クラシックピアノのレッスンと演奏活動を行っています。ちょっとした息抜きにどうぞお立ち寄り下さいませ。

PTNAステップ in 福岡

2020年01月16日 | レッスンメモ
先日、PTNAピアノステップのアドバイザーのお仕事で福岡出張してきました。三島由美子先生が代表をつとめていらっしゃる福岡カナリヤステーション主催の福岡冬季ステップです。鈴木宏尚先生、久保山千可子先生とご一緒にアドバイザーを務めてまいりました。今回のステップではオーケストラと共演する演目もあり、ソロの曲もレベルや作曲家などとても幅広くて、出演者の皆さんそれぞれが伸び伸びと楽しみながら演奏を披露してくれたと思います。トークコンサートを担当なさった鈴木宏尚先生はちょっと前に指を怪我されたとうかがっていたので私は心配していたのでしたが、復活された直後の演奏とは思えないほど素晴らしい演奏を聴かせてくださって、さすがでした!また、会場となったサンレイクかすやのさくらホールは、響きの良い、素晴らしいホールでした。客席一人ひとりの席が幅広くゆったりとしていて気持ちよかったです。



充実したプログラム、立派なホール、そして皆さんの多彩な演奏! 10時間という長丁場があっという間に過ぎて、無事お仕事終えることができました。今年の初出張も充実したスタートになったことを嬉しく思います。今年もまた様々な出会いを楽しみに、あちこち飛び回っていきたいと思います。

生徒さん募集中です。まずはこちら愛野由美子ピアノ教室ホームページをクリック

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年お正月 | トップ | スケールで表現しようゲーム! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レッスンメモ」カテゴリの最新記事