ピアノの音色 (愛野由美子のブログです)

クラシックピアノのレッスンと演奏活動を行っています。ちょっとした息抜きにどうぞお立ち寄り下さいませ。

一人だけの発表会

2019年01月11日 | レッスンメモ
去年の発表会に初めて出演するのをとても楽しみにしていたAちゃん、残念なことに当日はお風邪で欠席しなくてはなりませんでした。その日のためにしっかり練習を重ねて、初めてのドレスも用意してもらって、本当に楽しみにしていたでしょう。そこで年末に開いた教室のスケールアルペジオ大会の日に、みんなに聞いてもらうことにしました。一人だけの発表会です。お姉さんたちやお母さま方のいる前で、きちんとお辞儀をするところから始めて、本番の通りにやってもらいました。初めての素敵なドレスが良く似合って、上手に弾けて、たくさん拍手をもらって、とてもうれしそうな笑顔を見せてくれました。



今年の発表会は元気にステージの上で弾けるといいですね!

クリックしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へにほんブログ村







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全日本学生音楽コンクール北... | トップ | 壁にあたるとき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レッスンメモ」カテゴリの最新記事