田舎住まい

吸血鬼テーマーの怪奇伝記小説を書いています。

サッカ―奇跡の大逆転劇。リリの大脱走。 麻屋与志夫

2016-01-31 12:41:03 | ブログ
1月31日 Sun.

サッカ―奇跡の大逆転劇。リリの大脱走。

●ブログをupしてからホリゴタツでうたた寝。
あしがポカポカして心地よく、つい一時間ほど寝てしまった。
外の雪解けのようすを見ようと玄関へ。
「リリが靴箱の下にいないか確かめてよ」
キッチンからミイマが声をはりあげる。
「いないよ」
靴箱の下にもぐりこんでいて、玄関があくのをよく狙っているリリだ。
まちがいなくリリはいない。
玄関から庭に出る。

●雪の上にふわふわむくむくしたものが動いている。
リリだ。
初めての雪にオッカナビックリ、キスをしている。
鼻先で触れて、そのつめたさに驚いて、ピョンと後ずさり。

●「リリが外に出てるよ」
「だからいったでしょう。玄関から逃げたのよ」
そういわれると、そうかも知れない。
あんなに注意して引き戸を開けたのに――。
ミイマにはけっして逆らえないわたしだ。

●「ゴメーン。電蓄の後ろの網戸が開いていた」
雪の朝の裸虫の洗濯。
といわれるような快晴。
空気を入れ換えようと、換気のために網戸にしておいた。
その網戸を開けてしまったということらしい。
日々進化するリリのイタズラ、脱出の仕方だ。

●わたしは浅野選手のジャガ―のポーズにちなみ、両手をあげて、指先を曲げ、猫ポーズ。
リリの大脱走を祝福した。

●「リリ。やったね。やったな。大進化じゃん」


 今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
 お帰りに下のバナーを押してくださると…活力になります。
 皆さんの応援でがんばっています。


にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へにほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宿敵韓国に勝利。今夜はぐっ... | トップ | 福士加代子の爆走、爆笑、爆... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事