田舎住まい

吸血鬼テーマーの怪奇伝記小説を書いています。

今夜は冷え込みそうですね。 麻屋与志夫

2013-09-26 18:56:27 | ブログ
9月26日 木曜日

●風が吹いたからだろうか。

涼しい。

というより、肌寒い。

●カミサンにたのんだ。

掘りコタツをととのえてもらった。

毛布と、特製のおおきなコタツ布団を掛けたてもらった。

●掘りコタツで原稿(もちろんPCで)書くのが一番落ち着く。

原稿をタイピングする。

といまでは書くべきでしょうかね。

●落ち着くし、時間的にもかなりねばれる。

疲れればそのまま横になればいい。

最良の状態で原稿に励める季節がやってきた。

●外目には、スローライフ。

いつも書くことだが、心の中はあわただしい。

いつも、原稿の締め切りに追われているような気分だ。

掲載してもらえるかどうか、わからない原稿を毎日書きつづけている。

●風がまだやまない。

建てつけのワルイ障子がガタピシゆれている。

隙間風がはいるからだ。

●庭では虫が鳴いている。

秋が深まっていく。

紅葉もはじまる。

来月は鹿沼の秋祭り。

それが終わるとさらに寒くなる。




 今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
 お帰りに下のバナーを押してくださると…活力になります。
 皆さんの応援でがんばっています。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 転ばぬ先の杖。杖は読書だ。... | トップ | 秋深き隣は何をする人ぞ  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事