田舎住まい

吸血鬼テーマーの怪奇伝記小説を書いています。

ソチで最高の真央ちゃんスマイルを見せてください。 麻屋与志夫

2013-12-08 11:50:45 | ブログ
12月8日 日曜日

●浅田真央。

またまたやってくれた。

GPファイナル2年連続4度目の勝利だ。

●だが、2本のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を跳べなかった。

そんなことで、落胆することはない。

3回転半のジャンプという技は、大技だ。

メンタルの不安がモロニ技に影響する。

●フィギュアスケートそのものが、精神的不安に支配されやすい。

自信を持つことが勝利につながる。

●いよいよ宿命の対決。

キム・ヨナ選手とのソチでの花の競い合いが見られる。

真央チャンがんばって、と声援をおくる。

それにしても、あのアドケナイ真央ちゃんスマイルが見られなくなるのは、残念だな。








角川ブックウォーカー惑惑星文庫で検索してください。
 
 
 
 今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
 お帰りに下のバナーを押してくださると…活力になります。
 皆さんの応援でがんばっています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへにほんブログ村

 


応援ありがとうございます/うれしさのあまり老いの目に涙。麻屋与志夫

2013-12-08 06:50:27 | ブログ
12月8日 日曜日

●昨日。
宇都宮から帰宅した。
惑惑星文庫に載っているわたしの作品の人気順位。
上がっていた。
うれしかった。
三作品とも少しだが、上がっていた。
購読者が増えたということだ。

●うれしくて、早速ブログにお礼の言葉を入れた。
ところが、うれしさのあまり、ブログ村のスローライフのバーナーを貼りつけるのを忘れた。
インポイントが入っていなかった。

●うれしさのあまり、われを忘れるとは、こういうことなのだろう。

●なぜこれほど順位に拘るのか。
わたしの作品の人気が出れば、ペーパー、すなわち本にしてもらえるのではないか。
それがGGの夢だからです。
やはり古い世代の古い人間なのですね。
本屋さんにハードカバーでなくてもいい。
文庫本でもいいから麻屋与志夫の本を、書店の棚に発見したいのだぁ。
雑誌テビューは早かったのですが、一冊の本にマトメテもらっていません。

●GGの本が出て、「出版記念サイン会」をひらいてもらって。
ブログで応援していただいているみなさんと会えたら、うれしいものなぁ。
「アサヤのオッチャンは、ほんとに、ほんとにジィジィだったんですね。書く小説が若いから――いま少し若いと思っていました」
などと声をかけられたら、賛美されたらどうしょう。
いい歳して、バカな夢を見るものですね。
笑ってください。
でも、夢をエネルギーにかえて今日も一日頑張ります。

●ともかく、夢が夢で終わらないでほしい。
夢が叶えられるまでは。
実現するまでは、駄馬に鞭打ち、イッチラホッチラとうまずたゆまず精進します。
ひきつづき、応援おねがいします。
ありがとう、うれしかったです。

●うれしさのあまり、老いの目に涙。

      

      

      

角川ブックウォーカー惑惑星文庫で検索してください。


 今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
 お帰りに下のバナーを押してくださると…活力になります。
 皆さんの応援でがんばっています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへにほんブログ村