のらやま生活向上委員会 suginofarm

自然と時間を、都市と生命を、地域と環境を、家族と生きがいを分かち合うために、農業を楽しめる農家になりたいと考えています

農業体験の受け入れ

2005年08月20日 | わが家の時時
わが家の長女の通う学校の夏休みの宿題の一つが農業あるいは福祉、教育分野での職業体験。長女は道の駅しょうなんの農産物直売所で二日お世話になりました。

その代わりということではないのですが、長女の友人がわが家で農業体験することに。ちょうど幸水の最盛期で、収穫から箱詰めまで手伝ってもらいました。友人宅にきたので半分遊び気分だったかもしれませんが、わが家に遊んでもらっている余裕無し。すぐさまばたばたの渦の中に巻き込まれ、いい汗をかいていました。農家の生活を実感できたかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿