のらやま生活向上委員会 suginofarm

自然と時間を、都市と生命を、地域と環境を、家族と生きがいを分かち合うために、農業を楽しめる農家になりたいと考えています

新しきごはんとわたし見つけたい

2011年05月20日 | わが家の時時
わが家の長女が編集長になって新たなフリーペーパーを創刊し
先日発行されました

その名は『Essens』
食文化を創るフリーペーパーなんだそうです
語源としてはドイツ語の食事のことを「essen」といい
それに学生studentの「s」をつけて「essens」

世界中のみんなが笑顔になれる食文化をつくりたい
と創刊にあたっての挨拶にあります

人も技も金もなく“想い”だけで
どうにかここまで行きついたようです

もう一冊の『susteco』も同時並行して発行を続けています
あれもこれもみんなやりたいという欲張りな娘です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿