のらやま生活向上委員会 suginofarm

自然と時間を、都市と生命を、地域と環境を、家族と生きがいを分かち合うために、農業を楽しめる農家になりたいと考えています

太陽王霧中を走り抜けたれば

2009年11月28日 | 柏レイソル
「痛恨のドロー」
ニュース配信のタイトルが泣いています。
わが街の太陽王が来期、クラス落ちすることになりました。

思えば11か月前、あれよあれよという間に天皇杯決勝戦に進出。
「まさか」が「やっぱり」で終わってしまった元旦が
そのまま象徴していたかのようなこの一年でした。

前回降格時にはなかった徳島や富山まで遠征できると強がってみても
五里なのか十里なのか霧中であることに変わりなく、
とにかく走り抜けることを見守るしかありますまい。

消えぬ霧はない。
昨日は穏やかな小春日和になりました。
写真は11月27日朝6時13分の様子。

先日紹介した野田のわぴちゃんが
昨日一日の雲の変化をレポートしてくれています
わが街の太陽王もこれからもさまざまな天空ショーを
見せてくれるでしょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕方がない (さとうK)
2009-11-30 10:07:11
レイソルというチームは本当に仕方がないです。

先日、ゴール裏の住人たちがうちに来ました。商店街に掛かるペナント(彼はこう言いました)を刷新したいとのことです。こうやって各商店街に話を持ちかけているそうです。

彼ら若者が年とっても何らかのかたちでレイソルに関わり続けていくのなら、イタリア人に誇れる街になれるかもしれません。

チームはフロンターレを見習わなければいけないと思います。チーム全体の地力を身につける努力をもっとする必要があるでしょう。
返信する
かわいい子には (suginofarm)
2009-11-30 20:59:50
「いろいろとしでかしてくれる子ほどかわいい」なんていいますが、上がったり降りたり、決勝戦にまで残ったりと、これからもやきもきさせたり自慢に思わせたりしてくれるでしょう。

問題は“かわいい子”と身内に感じられるかどうかです。もちろん、それには“強い”という因子もあるはずです。

まだ十数年です。ながーい眼で見ていきましょう。
返信する

コメントを投稿