のらやま生活向上委員会 suginofarm

自然と時間を、都市と生命を、地域と環境を、家族と生きがいを分かち合うために、農業を楽しめる農家になりたいと考えています

お寿司屋さんは大粒の米を使うと聞きましたが

2015年03月27日 | かしわかあさん
お天道様が高くなって
そのお使いなのか、テントウムシも動き出しています

かしわかあさんも昨年秋から数ヶ月ぶりに
29日の柏タカシマヤさんの<ちばマルシェ>に参加します

<ちばマルシェ>
3月29日(日)正午から13時30分ごろまで
本館3Fエントランスステージ
(柏駅西口直結入口付近)

「かしわかあさん」からは
串団子2種、草餅2種、シフォンケーキ6種
イチゴジャムに
今回はじめてお米(コシヒカリ)を販売します
1.9mm目というちょっと大きな網で選別して
粒選りのお米にしてあります

炊きたてはもしかすると
普通のご飯と変わらないかもしれませんが
お弁当などの冷めたご飯でも
小米が糊状にならないので美味しいと思います
お寿司屋さんが大粒のお米を使う理由のようです

もちろんご飯の柔らかめ、硬めというのは好き好きですから
一度、お試しを

最新の画像もっと見る

コメントを投稿