ちょっと前だけど、こんなことがあった。
仕事中、携帯に着信。
電話に出ると、NTTDoCoMoの窓口女性だった。
女性「今、元の奥様がご来店なさってまして、料金引き落とし口座の変更を申請されてるんですが……」
僕は正月に離婚したため、今まで僕の銀行口座から引き落とされていた携帯料金を、前妻は自分の口座から落とされるように変更するため、NTTDoCoMoを訪れているらしかった。
すると、窓口の女性は僕にこう言った。
女性「あの~、お口座を変更しますと、家族割引がなくなって、堀田様の基本料金が若干お高くなるんですが」
僕 「はい、だから?」
女性「家族割引がなくなってしまうんですが、本当にお口座変更していいですか?」
僕 「はぁ……」
女性「基本料金高くなっちゃうんですけど」
僕 「……」
だ~か~ら~
離婚したっつ~の、り・こ・ん!
離婚したのに家族割引って使い続けられるのかよ!
「家族」割引だろ~が!
……と、口から出そうになったが、僕は冷静に「あ、高くなっても構いません」と大人の返答をしておいた。
あのNTTDoCoMoのおねえさん。
もしこのブログ読んでたら、連絡下さい。
話し合いましょう。
| Trackback ( )
|