そこそこの放送作家・堀田延が、そこそこ真面目に、そこそこ冗談を交えつつ、そこそこの頻度で記す、そこそこのブログ。
人生そこそこでいいじゃない



Sweet Daysスイート・デイズ 陳淑芬+平凡自選画集〈2〉

これは「さんまのまんま」で、ゲストの劇団ひとりがさんまさんにプレゼントしてた本。
気になったので購入した。

美少女ばかり描いている台湾のイラストレーター陳淑芬氏のイラスト集なんだけど、ホントにもう、まさに、すごい、とびきりの美少女、美少女、美少女だらけ。
なんか心洗われるような綺麗なイラストを描く作家さんだなぁ、と感心。
ここまで美少女に固執するこの作家、1967年生まれなので、僕と1歳しか違わない。
うーむ、なんだか共感できる。

僕のお気に入りは、写真のイラスト。
97ページに載っている。
この上目遣いの感じ。
うーん、たまらんっす。

で、ふと思った。

最近のアイドルって、ちょっとおかしい。

先日、ある番組にゲストに呼んだ20代のグラビアアイドルのAちゃん。
番組内トークで「前の彼氏は~」とか「その前の彼氏は~」とか、もう、しゃべるしゃべる。
それも、エッチネタを交えつつ。
それって、アイドルなのかよ!?
さらにゲストに来た10代のグラビアアイドルのSちゃん。
同じく「好きな男とはベッドでイチャイチャしたいですねぇ~」と普通にしゃべる。
だからキミ、アイドルじゃないのかよ!?

昔のアイドルって、絶対にそんなことしゃべらなかったけどねぇ。
彼氏がいるなんてもってのほか。
処女だと言い張らんばかりの勢いだった。

今のアイドルって、彼氏いても、処女じゃなくても、商売になるってのが、よく分からない。
ファンもファンで、どういう気持ちでファンでいるんだろう?
時代は変わったもんだ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )




ドライヴィン2
オムニバス, ボン・ジョヴィ, シャナイア・トゥエイン, トム・ジョーンズ, エムエックスピーエックス, シャニース, カーディガンズ
ユニバーサルインターナショナル



この自動車会社のCM曲ばかりを集めたCD。
実にテンションが上がる↑↑
今、僕の車で、フル回転。
ずっとリピート状態。
コンピレーションアルバムって死ぬほど発売されてるけど、これは、ビンゴ!
「2」ってことは第2弾なんだけど、第1弾のCDは、聞いたけど、イマイチだった。

で、何がテンション上がるかって、15曲目に入っている「ネバーエンディングストーリーのテーマ」。
映画はまぁ、あんな感じだったけど、曲はいい!

この曲って、こんなにドライブ……それも高速をビュンビュン飛ばしてるときに合うんだ、って気付いた。

で、首都高運転しながら大声で「ネバエンディングストぉ~ぅほリぃぃ~!」って歌っていたら、突然、渋谷から池尻大橋の入り口にかけての渋滞で、車が停車。
それでも歌ってた僕。
ふと隣を見たら、左ハンドルのベンツEクラスを運転する綺麗なおねえさんが、ポカ~ンと僕を見てた。
たぶん、大口あけてなんか叫んでいる僕の姿を見て、バカだと思ったに違いない。
すごく冷たい視線だったもん。

あれはね……歌ってたんです。
決して車内で1人、怒鳴り散らしていたわけではない。

あのおねえさん、もしこのブログ読んでたら、連絡下さい。
食事でもご馳走しながら、弁明します。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )