生活白話文

日々の暮らしや感動

ちーちく

2010-07-10 15:54:57 | 

夏のコンクールまで、

息子は土日休みなしの部活漬け生活がスタートした。

おかげで、お弁当ノンストップゾーンに突入しました。

 

お弁当って、面倒といえばそうですが、

おかずを詰め込むときはほとんど何も考えていません。

 

(うなぎ以外、すき嫌いのない息子に感謝。)

 

これまで、ちくわはきゅうり突っ込んで終了!ですが、

この間思いつきでスライスチーズを巻いて「ちーちく」にしたら、

息子に大好評でした。

見た目もなかなかキュート♪ 

ロールケーキもこれくらいきれいに巻けたら、いいのに・・・(爆)

 

注)夕飯後、すでに一部のおかずは写真の状態でスタンバイ。

 

兒子期末考完  演奏大賽進入倒數

天天過著放學後練  週六週日整天練的生活

將近一個月每天得替他準備便當到比賽結束為止

 

準備便當是有點煩

不過也還好

通常不多想  有什麼裝什麼

多虧兒子不挑食  放什麼吃什麼

 

最近把竹輪切開放起司片捲起來算一樣菜

魚漿遇到起司  美味加倍

天熱不用火  煮婦樂得輕鬆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初アーティチョーク | トップ | 焼きカレーパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事