生活白話文

日々の暮らしや感動

から揚げドッグ

2017-04-24 22:14:43 | 

夕飯のから揚げの残りドッグに挟んで、

月曜の朝からしっかり食べさせて子供達を送り出しました。

 

実はこのから揚げいつもと違って、

プチッと鍋シリーズのキムチ鍋を切った鶏もも肉に揉みこんだ後、片栗粉付けてオーブンで焼いたものです。

(我が家は最近オーブンを使って焼きとんかつ、焼きから揚げが多いです。

油で揚げれば、そりゃーもっとおいしいに違いない。笑)

いつものから揚げと違う味付けに、それもキムチ味で、子供たちに大受け。

知らずに食べた長男が目を丸くして「何これ、うっま!」。

とは言え、私が発案したわけではありません。

たまたま、スーパーで買いものしていたら、メーカーさんが設けた試食コーナーで食べて気に入って真似させてもらっただけです。 

本当に簡単で美味しい。

いつもと違う味を手軽に楽しめるのでお勧めです。

もも肉一枚にカプセル一個が目安。

メーカーHPみたら、このシリーズは鍋だし以外にも様々の使い道があるそうです。

いつもの味に飽きたら、いいかもしれません。

用泡菜鍋的湯頭膠囊醃雞肉做炸雞

多做點 吃剩的拿來夾熱狗

周一早上把家人餵飽送出門

一星期又要開始了

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そばにいるよ | トップ | 滷肉滷筍絲滷蛋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事