生活白話文

日々の暮らしや感動

変わり揚げ餃子

2005-05-19 07:03:37 | 

最近我が家のヒット
ノーマルの具の代わりに、
刻んだしそとツナ(ハムでも)とチーズを包み一口サイズに揚げたもの。
具を入れ過ぎないで皮のパリパリ感を強調させるのがポイントかな


しそやきゅうりやナスなどが大量に出回ってきました。
もうすぐ夏
夏野菜は美味しいけど、暑いのが苦手だ


水餃皮包紫蘇起司和鮪魚,炸!
一口一口停不下手
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モカパン | トップ | 冷しゃぶ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いただき~(*^_^*) (AMY)
2005-05-19 09:48:00
コメント有難う。

これから圧力鍋を酷使するかもね

それに、揚げ餃子..持ち帰ります
返信する
Unknown (leafyu)
2005-05-19 09:59:28
MIRU~ 紫蘇配鮪魚就試過﹐但紫蘇配起司真的沒有試過 我們這的紫蘇跟九層塔一樣, 粉貴~ 偶爾去吃生魚片﹐老闆送幾片紫蘇﹐ 就好高興噢
返信する
Unknown (Kana)
2005-05-19 11:41:29
おいしそうですね。我が家も餃子は大好きです。たまには中身をかえたり、揚げたりしてもいいですね。今日は下の娘と二人だけなので、学校から帰ってきたらのんびり作ってみようかな
返信する
留口水 (りーしぇ(Yuki))
2005-05-19 11:50:55
今天總算有像夏天的感覺

看到你的揚げ餃子好可口好好吃喔..快留口水了..





對了,想請問一件事,一個投稿可以貼2張照片嗎?

返信する
Unknown (miru)
2005-05-19 12:13:50
amy:

どうぞ!どうぞ!

市販の皮は一袋30枚入り。

我が家では足りないくらいです。



leafyu:

有地方拿紫蘇仔的話,夏季栽種不難。

小兒子不吃紫蘇,我另外用蔥包了幾個。

蔥花+起司也不錯!



kanaさん:

昨日の具には少しマヨを入れました。

長男は楽しそうに混ぜていました。

「あるある」で特集したおかげ、最近スーパーの特売2束100円!ありがたいありがたい~



yuki:

写真は何枚でも特に制限がない・・と思います。

動画は試した事がないですが・・・
返信する
Unknown (megumi0523)
2005-05-20 00:22:38
哇! 這餃子看來超おいしい!

改天來試試!!
返信する
Unknown (緑葡萄)
2005-05-20 08:09:27
おはよう~揚げ餃子

本当に美味しそう

私も週末作って見る

パンはなかなか無理だけど簡単な料理なら嬉しいわ~

ねぎとチーズの組み合わせちょっと想像出来ないけどでもねぎもチーズも好きな子供達ならきっとだよね
返信する
Unknown (monana)
2005-05-20 11:41:32
翻到一本書寫到”野菜チップス”

有沒興趣玩一玩?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事