gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

業界最高年齢社長Halのゲーム日記 その2025 S.T.A.L.K.E.R. CSのMOD Doppelganger763プレイ日記

2015-11-03 08:55:00 | ゲーム S.T.A.L.K.E.R.

S.T.A.L.K.E.R. CSのMOD Doppelganger763プレイ日記 その16。
--------------------------------
東PripyatにてFangの文書やGPSを取得し、火の玉の綱渡りビルで新しい文書も取った。 その文書により、映画館を目指す所からである。




■東Pripyat
映画館に向かおうとすると、「特別強力なエミッション! 退避せよ」とのメッセージが出る。 避難場所は南東のPripyatトンネルに出ている。 取るものもとりあえずトンネル入口に駆けつけた。

トンネルに入り、エミッションの終結を待つのだが、ここでセーブしたデータをロードすると落ちる。

task_objects.script の2188Lでのエラーである。 これは再現性があるので、このエミッション退避のトンネル内ではセーブロードはしない方が良さそうである。

尚、映画館とは別に、学校にもマーカーが出ている。 Fangの他のものをここで探すらしい。




エミッションの終結を待っていると、突然ワープ。 目の前にはストーカーとアーティファクトがある。 アーティファクトは「運命の魂」という、曰くありげな名称である。







そしてそのストーカーKorchnoiと会話する。 彼との会話は、一旦会話が終了しても、引き続いて話しかければ数回の会話が可能である。 ここの場所は、目的地である映画館の西である。

これでFang関係のメインタスクは一応完了であるが、サブタスクとして学校で死体を探すというものが残っている。 又jubileeにはアーティファクトの青マーカーがある。 これは後で行ってみよう。

それにローカルテレメ[トというマーカーが、数ヶ所に出ている。 これは東Pripyat内での、文字通りローカルなワープをするものである。

学校に入り3階を目指すのだが、階段からは3階には行くことはできても、柵に遮られて死体の所には行けないのだ。




これは一旦外に出て、この傾斜した板沿いに上に登るのである。




そこには死体があった。




死体を調べると、名前はFangである。 ? Fangの死体はランドリーにもあったのだが? どちらが本物のFangなのだろう? それともどちらもニセモノか? 謎は益々深まる・・・

死体の先には金庫があり、中には文書がある。







その文書を取ると、もう一つのFangスタッシュタスクが出る。 場所はJupiterの南西部の車両庫付近である。




尚、学校の地下にはForest Oblivionsに飛ぶメ[タルがあった。 これは一方通行で、Forestからは戻れない。

次はjubileeである。 最上階にエレベーター用のエンジンがあるが、ここに到達するには、2つの階段を交互に上がり下りして進まなければならない。



そして、1階までおりてエレベーターに乗り込むと、「ボタンを押せ」のメッセージが出る。 ボタンをクリックするとマップ移動、X-8となる。 内部には文書があるのだが・・・

しかし皆の衆お立ち会い! このX-8は入るのはいとも簡単(でもないが)に入れるが、出るにはキーがないと出られない。 つまりキーを持っていなければ、死ぬまでX-8を彷徨い続けなければならないのだ。

死ぬまで薄気味悪いX-8を彷徨うのはいやなので、今回はX-8入りはパス。 どこかでキーを手に入れたら入ってみよう。

探知機を出して調べると、反応がある。 場所は学校の南である。




そこに行くと確かにアーティファクトがある。 しかしこれは目的のjubileeのアーティファクトではない。 前に取ったのと同じ「運命の魂」だった。




前回もこのjubileeのアーティファクトは取れなかったが、今回もどうもスカらしい。

と・・・ 念のためセーブしてからエレベーターに乗り込むとマップ移動、X-8である。 

しかし、その先の頑丈な扉には、アクセスカードなしでは入れない。 やはり無駄足なのである。 




そして帰り道・・・ この763ではキーなしでもエレベーターを起動できるのだ。




但し、飛び先はエレベーターシャフトである。 ここから地獄の釜の外に出るには、ハシゴを上がって最上階まで登り、そこから危なっかしい出っ張りを伝って、開いたドアまで行かなければならない。

というわけで、今回はX-8探査とアーティファクト探しは断念した。 そして本来の目的であるFang情報のため、Jupiterに行くことにした。 Jupiterへのメ[タルは、マップに出ている。 港の桟橋の先の小舟らしい。

その前に一通りローカルテレメ[トを試してみることにした。 大半のローカルテレメ[トは単に東Pripyat内をワープするだけのものだが、このメ[タルは違った。




これに入るとjubilee内とおぼしき所に飛ぶ。 そして目の前には奇妙な物体があった。




これはテレメ[トデバイスである。 Halkantitovy「ブレーク」というもので、飛び先は以下の通り。

他のAgropromバレー → Shorohov ?
Shorohov谷 → Stone valley 石の谷
V.Pripyat → labX-8
Yantar → Cordon


S.T.A.L.K.E.R. CSのMOD Doppelganger763プレイ日記 その17へ続く。