ベラルーシの部屋ブログ

東欧の国ベラルーシでボランティアを行っているチロ基金の活動や、現地からの情報を日本語で紹介しています

日本文化情報センターの活動 剣道体験会 第5回 その6

2013-06-20 | 日本文化情報センター
 ミンスク剣道クラブのマーシャさんとリタさんもありがとうございました。
 
 さて、今回初めて屋外で剣道体験会を行ったのですが、場所が広々としてよかった反面、剣道クラブのみなさんからはいまいち不評でした。
 剣道を心から愛する皆さんからすると、もう少し詳しい剣道の紹介をしたかったのですが、広すぎて、声がうまく届かなかったり、いつも使っているビデオ資料が使えなかったり、草の上で靴をはいてでは足運びがスムーズにいかなかった・・・などがその理由です。
 というわけで、次回からはまた図書館内で体験会を行います。
 (もっとも、夏以外は寒くて、外ではできないベラルーシです。)
 でも子供たちのほうは、楽しい夏休みの思い出ができたと思います。(^^)

この記事についてブログを書く
« 日本文化情報センターの活動... | トップ | そんなに不思議な建物? »

日本文化情報センター」カテゴリの最新記事