ベラルーシの部屋ブログ

東欧の国ベラルーシでボランティアを行っているチロ基金の活動や、現地からの情報を日本語で紹介しています

ベラルーシのコロナウイルス感染者37万509人。死者数2652人

2021-05-11 | ベラルーシ旅行・長期滞在・留学注意情報

 2021年5月11日の書き込みです。

 ベラルーシのコロナウイルス感染者数は370509人になりました。とうとう37万人台です・・・。1日の新規感染者数は742人で減りましたが、1日の新規検査数も8042件で少ないです。

 死者数は2652人です。またきれいに10人増えましたね。

 360916人が回復しました。

 601万件を超える検査数となりました。

 

 明日、大型ショッピングセンターにフードコートがオープンします。

 またみんなマスクもせずに飲食するわけです。ベラルーシはコロナウイルス第3波真っ最中なのですが。

 

 先日大型ショッピングセンター内にできたワクチンセンターですが、あまりにも行列が長いので、とうとう予約制に変更になりました。

 フードコートよりワクチンセンターを作ってほしいですね。

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 2021年5月10日。やっと暖かく... | トップ | 2021年5月11日。ラードニツァ »

ベラルーシ旅行・長期滞在・留学注意情報」カテゴリの最新記事