ベラルーシの部屋ブログ

東欧の国ベラルーシでボランティアを行っているチロ基金の活動や、現地からの情報を日本語で紹介しています

第2回 日本文化情報センター将棋大会 1

2016-05-22 | 日本文化情報センター
 5月22日、第2回日本文化情報センター将棋大会が開催されました。
 1年で一番大きな大会ということで、多くの参加者を期待していましたが、予想を超える14名が参加しました。しかもそのうち5人が日本人でした。こんなに日本から参加してもらえるなんて思ってもいなかったので、驚きです。

 会場にはベラルーシ将棋協会のアンドレイ・ルィセンコさん(初段)もお越しくださり、多くの助言をいただきました。また対局時計も貸していただき、大変助かりました。
 
 2015年に行われた第1回将棋大会の様子はこちらです。

 日本文化情報センター将棋クラブのメンバーのほか、ベラルーシ将棋協会からも2名が参加。さらには日本人5名も参加して、たいへん盛り上がりました。

 

この記事についてブログを書く
« 新美南吉ロシア語版童話集が... | トップ | 第2回 日本文化情報センタ... »

日本文化情報センター」カテゴリの最新記事