ベラルーシの部屋ブログ

東欧の国ベラルーシでボランティアを行っているチロ基金の活動や、現地からの情報を日本語で紹介しています

つれづれ写真「テントウムシとハエの会話」

2010-08-10 | つれづれ写真
テントウムシ「やあ、コバエさん、こんにちは。」
コバエ「ああ、テントウムシさん、こんにちは。それにしても暑いですねえ。」
テ「もうベラルーシとは思えないほど暑いですよ、今年は。」
コ「こんなに暑いのはこの100年で初めてだそうですよ。」
テ「100年どころかその前にもないでしょう、こんなに暑い夏。」
コ「あったとしても、恐竜時代かなあ。ほら、私なんてこんなに日に焼けて真っ黒。」
テ「日焼け止めクリーム塗ったほうがいいですよ。」
コ「日焼けが大好きなベラルーシ人も最近はようやく、紫外線が体によくないって分かってきたようだし。日焼け止めクリームも売られるようになりましたね。ところで、テントウムシさんの体の黒い点は、日焼け止めクリームの塗り忘れたところ?」
テ「ちがいますよ!(怒)これはおしゃれでこうしてるんですよ!」
コ「そんなに怒ると余計暑くなりますよ。」
テ「実は私の体が赤いのは怒りん坊だからなんですよ。」
コ「ええ? みんなにあんなに『かわいい』と思われているのに? 私なんかキャラクターとして、かわいいグッズに描いてもらったことなんてないですよ。」
テ「

 ・・・とここまでがんばって2匹の会話を考えてみたが、もう暑くてダメ。何も考えられない。
 続きはみなさん適当に想像してみてください。(あまり暑さしのぎにはならないと思うけど・・・。)

この記事についてブログを書く
« チロ基金の活動「ビタペクト... | トップ | 「日本とユーラシア」紙にベ... »

つれづれ写真」カテゴリの最新記事