ベラルーシの部屋ブログ

東欧の国ベラルーシでボランティアを行っているチロ基金の活動や、現地からの情報を日本語で紹介しています

2021年7月10日。夏日

2021-07-10 | ベラルーシ旅行・長期滞在・留学注意情報
 2021年7月10日、また夏日となりました。

 リトアニアの対ベラルーシ国境地帯では軍隊が不法入国者対策としてパトロールを始めました。
 今日は31人の不法入国者があったと報道がありました。

 今年の5月4日にもロシア国籍の男性(20歳)が拘束されて今ベラルーシの刑務所に収監されています。
 弁護士の発表によると、現在心理カウンセラーが刑務所に定期的に訪れ、心理カウンセリングを受けているそうです。カウンセリングを受けられる権利があるだけでも、まだましなのかもしれませんが・・・

 今日はベラルーシの交通警察創立85周年だそうです。記念式典に大統領はサイドカー付きオートバイに乗って登場しました。

 複数のジャーナリストがベラルーシを出国しました。


  
 
 

この記事についてブログを書く
« ベラルーシのコロナウイルス... | トップ | ベラルーシのコロナウイルス... »

ベラルーシ旅行・長期滞在・留学注意情報」カテゴリの最新記事