リュート奏者ナカガワの「その手はくわなの・・・」

続「スイス音楽留学記バーゼルの風」

Larsの楽器が届きました。

2020年12月23日 18時37分08秒 | 音楽系
スウェーデンのラース・イェンソンのルネッサンスがやっと届きました。発送した日が12月4日になっていますので、20日近くかかったことになります。コロナとクリスマスが重なって物流が滞っていたようです。

早速開封、ミイラの包みを切り裂いていきますが、何重にも大玉のプチプチにくるまれていますのでなかなか現れません。



やっと出てきました。ケースはキンガムのケースです。



Wendelin Tieffenbrucker (Vienna)を少しスケールダウンしたモデルで、弦長は59cmです。



私のバロック同様いぶし銀のような落ち着いた雰囲気の音ですが、高音は透き通る音でよく伸びますし、中低音の音量もとても豊かです。しばらくペグなどを調整して、生徒さんにお渡しをしようかと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまねこ)
2020-12-23 20:48:08
こんばんは。
うっとりするくらいの眩しい表面板ですね。
それとロゼッタの精緻な模様がすばらしいです。
安全に無事に到着できてよかったですね。
生徒様もこのコロナ禍の状況で、到着の安否が気になっていたかと推察します。
良い楽器を所有することの満足感と弾くことの楽しみがあるということは嬉しいものだと思います。
 私もなぜかホットしました。
返信する
re (nakagawa)
2020-12-24 02:16:05
いい楽器なので私も欲しいくらいです。(笑)弦高が低いので(もちろん全くビビりません)弦長が2cm短い私の楽器より弾きやすいです。
返信する

コメントを投稿