スウェーデンのラース・イェンソンのルネッサンスがやっと届きました。発送した日が12月4日になっていますので、20日近くかかったことになります。コロナとクリスマスが重なって物流が滞っていたようです。
早速開封、ミイラの包みを切り裂いていきますが、何重にも大玉のプチプチにくるまれていますのでなかなか現れません。
やっと出てきました。ケースはキンガムのケースです。
Wendelin Tieffenbrucker (Vienna)を少しスケールダウンしたモデルで、弦長は59cmです。
私のバロック同様いぶし銀のような落ち着いた雰囲気の音ですが、高音は透き通る音でよく伸びますし、中低音の音量もとても豊かです。しばらくペグなどを調整して、生徒さんにお渡しをしようかと思います。
早速開封、ミイラの包みを切り裂いていきますが、何重にも大玉のプチプチにくるまれていますのでなかなか現れません。
やっと出てきました。ケースはキンガムのケースです。
Wendelin Tieffenbrucker (Vienna)を少しスケールダウンしたモデルで、弦長は59cmです。
私のバロック同様いぶし銀のような落ち着いた雰囲気の音ですが、高音は透き通る音でよく伸びますし、中低音の音量もとても豊かです。しばらくペグなどを調整して、生徒さんにお渡しをしようかと思います。
うっとりするくらいの眩しい表面板ですね。
それとロゼッタの精緻な模様がすばらしいです。
安全に無事に到着できてよかったですね。
生徒様もこのコロナ禍の状況で、到着の安否が気になっていたかと推察します。
良い楽器を所有することの満足感と弾くことの楽しみがあるということは嬉しいものだと思います。
私もなぜかホットしました。