リュート奏者ナカガワの「その手はくわなの・・・」

続「スイス音楽留学記バーゼルの風」

明日から

2008年09月10日 21時51分55秒 | 日々のこと
明日からスイスに行きますので、19日までブログの更新はしない予定です。ひょっとしたら、知人宅から更新するかも知れませんが。

レマン湖からそう遠くないところで工房を構えるリュート製作家、モーリス・オティガー氏を訪れるのが一番の目的ですが、師匠や今村氏やあと何人かスイス在住の知り合いとも会う予定です。

最近はチューリヒ直行便ばっかり使ってますが、今回もスイス・インターナショナルエアラインズ(だったかな?)を使います。以前は中部国際空港からJALのチューリヒ直行便が出てたんですが、2004年の秋から廃止になっています。中部空港から行けると荷物を担いで歩かなくて済むので便利なんですが、成田からしか出てないので仕方ないです。

滞在先は以前住んでいた下宿にまたまたころがりこみます。従って何日いようと別に滞在費がそれほどかさむわけではないんですが、レッスンやらリハーサルがあるので、正味5日の滞在です。おしいですねぇ・・・帰国後は、また「里帰り記」を書きましょうかね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿