memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

覆面の武装集団がCermaqのオフィスを焼き払う: チリー

2020-05-31 10:16:57 | 水産・海洋

協同組合の報告によると、4人の武装した侵入者が国のラアラウカニア地域のコイプー遺跡を襲撃した後、Cermaqチリのオフィスが放火攻撃で焼失した。

覆面をした武装集団が敷地内に発砲し、その後10発の弾丸を発射した。

彼らはフレイレ・ヴィラリカ高速道路の建設に抗議するパンフレットを残した。報告によれば、3つの地元の緊急消防隊は、オフィスビルの完全な損失を防ぐことができなかった。

Cermaqは先月、チリのサケ養殖地域Xの生産能力を調整するための再編プロセスの一環として、チリの2つの加工工場を閉鎖すると発表した。同社は、チロエ島の2つの工場を閉鎖する予定で、1つはアンクー、もう1つはダルカウエにある。

同社は現在、リージョンXで4つの処理プラントを運営しており、年間120,000メートルトンの処理能力がある。

地域XおよびXIでのサーマックのサケ生産量は、国の規制変更の結果として近年大幅に減少しており、過去1年間で使用されている会社の総容量の60%未満

 (May.06-FFarmer)


COVID-19救済の次のラウンドでシーフード産業のために30億ドルの純増を目指す25人の上院議員

2020-05-31 10:16:04 | 水産・海洋

 

米国上院議員ジェフマークリー(D-OR)、リサムルコウスキー(R-AK)、ジャックリード(D-RI)らが率いる25人の議員からなるグループは、COVID-19パンデミックで打撃を受けた。米国の漁師や水産加工業者に対しての救済を要請した。

上院の過半数指導者ミッチ・マコーネルとマイノリティ指導者チャック・シューマーへの手紙で、代表団は「重要産業」への資金調達を増やすよう要請した。

「私たちの水産物加工業者と漁師は、大きな経済的打撃を受けました。」

(May.07-SFNC)

 


コンテナ船が係留索を破断  チッタゴン港

2020-05-31 10:15:12 | 海事

 

コンテナ船MAERSK SIHANOUKVILLEは、5月6日の朝にバングラデシュのチッタゴン港で係留索を切断した。。彼女は川の真ん中に漂流し、最終的に港のタグボートに制御された。 船は停泊場所に戻されましたが、問題はなかった。 損傷は報告されておらず、コンテナの損失もない。 強風と潮流が事故の原因と考えられている。(May.06-MB)

Container ship MAERSK SIHANOUKVILLE, IMO 9840714, dwt 37621, capacity 2500 TEU, built 2019, flag Singapore.

 


SchottelシステムがSefineが建造した6隻の新しい活魚運搬船を推進

2020-05-31 10:14:24 | 海事

推進システムのドイツの製造業者Schottelは、トルコの造船所Sefineによって建設されている6隻の新しい活魚運搬船に同社の推進装置を納入する契約を結んだ。

船はソルトシップのデザインが特徴で、ノルウェーのグリムスタッドにあるDESS Aquaculture Shipping AS向けに建造されている。

引き渡される最新のものは、AquaSkilsøy、バッチから3番目のもの。 6隻の活魚運搬船は、それぞれ3,900m³の魚の収容能力を持ち、Mowi ASAの長期契約に割り当てられる。長さ84.4メートル、幅16メートルのLFCは、それぞれ高度なディーゼル電気推進システムを搭載している。

Schottelによると、各船の機器パッケージには、プロペラの直径が2.2メートルのラダープロペラタイプSRP 360 FP(各1,400 kW)と、特許取得済みのLEACONシーリングシステムを備えた2つのSCHOTTEL横型スラスタータイプSTT 1 CP(各400 kW)が含まれている 。

シーリングシステムは、漏れが発生した場合に、システムに流入する海水やシステムから漏出するギアオイルが中間チャンバーに確実に回収されるようにする。これにより、ギアボックスに水が入り、油が海水に漏れるのを防ぐ。さらに、魚の健康、衛生、品質を高めるために、AquaSkilsøyには自動洗浄システムとオゾン消毒システムが装備されており、逆浸透と機械的処理用に設定されている。

「船舶の操縦性は私たちの主要な要件の1つです。これはノルウェーの狭いフィヨルドや魚のイケスの近くの小さな航路で特に重要です。環境に配慮するために、海に油が漏れないようにする必要もあります。全体として、Schottelのシステムは私たちの要求を最適に満たします」と、DESS Aquaculture Shippingのプロジェクトおよび開発マネージャーであるHenrik Andre Larsen氏は述べている。このシリーズは2021年4月までに完成する予定。(May.08-WMN)


ナイジェリア沖タンカーの10乗組員が海賊に誘拐された

2020-05-31 10:13:15 | 海事

報告によれば、海賊はナイジェリア沖の石油タンカーから10人の乗組員を誘拐したとのことる。

スピードボートに乗っている不明な人数が4月30日にパナマの旗を掲げたVemahopeを攻撃し、ラゴスから南南東に約178海里で10人を誘拐し、4人の乗組員を残したと言われている。

Dryadによると、この事件は、2月に発砲された船舶が巻き込まれた事件の北東39マイル、北西101マイル。、2019年内に事件報告の焦点となったように見えた。

確認された場合、最新の誘拐は、2020年にナイジェリアEEZ内で7回目の事件という。ドライアドによれば、2020年までに西アフリカ沖を航行する船舶から42人の職員が誘拐された。(May.05-Mlink)


コロナの嵐がキプロスの漁師を襲う

2020-05-30 07:43:14 | 海事

 

EU全域で、漁師やその他の食料生産者の活動は不可欠であると分類されている。 危機が進展するにつれ、漁師たちは食料を私たちの食卓に運び続けることに苦労している。

 

小規模な漁業団体LIFE Platform,によると、ロックダウンと衛生対策により国内外の市場が閉鎖され、壊滅的な影響が生じていまる。 EU2014年から2020年のEMFFの改正に介入し、未使用の資金を使用して活動の一時的な停止を支援したり、保管援助を行ったりできるようにした。

加盟国は危機にさまざまな方法で対応しており、一部は英国やイタリアのように包括的な対策パッケージで対応している。

 

「アイルランドやキプロスなどはほとんど何もしていません。 アイルランドでは、当局が未使用のEFFF基金を探す間、保管援助が提供される。 キプロスでは当局の対応は一時的な停止のための助成金を提供することであると聞いています」とLIFEプラットフォームの広報担当者は述べた。

 

Zgiでの状況は漁業コミュニティにとって壊滅的です。 政府の封鎖措置を遵守するために、レストランに魚を販売する地元の市場は閉鎖され、一部の漁民は活動を一時停止しなければならなかった。 私たちが通常魚を販売する別の魚市場がありますが、それはもはや私たちの漁獲量を買うことができません」とキプロスのZygi漁師協会の代表が報告してる。

「国はロックダウン中にタイアップする準備ができている船に月額1000ユーロを提供した。 他の人が断った間、いくつかはこの財政援助を申請した。 当局はこれが彼らができる最大のことだと言っていますが、現時点では政府がそのような支援を増やすことができるかどうかについての情報はありませんが、もっとできると確信しています。 港はかなり憂鬱そうに見えます。 作業を中断した人々の船は、水産局によってつながれている。 ただし、これは一時的な嵐であると楽観しています。」(May..02-FF)

 


エルニーニョの漁業と養殖への影響の評価

2020-05-30 07:42:26 | 海事

新しいレポートは、5種類の気候パターンによって引き起こされる主な地域的な影響を示している。 エルニーニョの名前がペルー沿岸の漁師によって1600年代に与えられたとしても、食料安全保障のための季節予測と早期警報システムにかなりのリソースが投資されているが、エルニーニョの漁業と養殖セクターへの影響については十分に知られていない。

 

FAOはフランスの持続可能な開発のための国立研究所(IRD France)と協力して、漁業および養殖へのElnino Southern OscillationENSO)の影響に関するレポートを発行している。 このレポートは、食糧安全保障から海上安全まで、魚の生物学や漁業から管理措置まで、セクター全体でのENSOイベントの影響に関する知識の現状を捉えている。エルニーニョは太平洋上空から始まる気候パターンとして広く知られていますが、その起源から遠く離れた生態系に大きな打撃を与えている。その影響には、アフリカとインドネシアの大きな見本での干ばつと主要な収穫不足、オーストラリアでの森林火災、南アメリカでの深刻な洪水が含まれる。

 

ENSOは、2つの主要なフェーズを反映するように単純化されることがよくある。エルニーニョは、中部および/または東部赤道太平洋の異常な温暖化フェーズであり、反対の冷却フェーズはラニーニャと呼ばれる。

 

前者の段階では、暖かい水の表層が厚くなり、栄養分が豊富な冷たい深海水が、光合成が発生する表層に到達するのを防ぎ、海洋の生産にブレーキをかけます。これは、アンチョベなどの地元の魚種の食糧の利用可能性を低下させ、それが今度は南方に移動するか、生産性の低下を被る。

 

ENSOの理解は1950年代から大きく発展したが、その発生率がほとんど同じではないため、研究者も窮地に立たされている。複雑さを増すのは、これらのイベントの頻度と強度が過去20年間で増加しているように見えること。気候モデルによっては、これらの傾向が気候変動として継続する可能性があることを示唆してる。

 

ENSOは単なる二元的な現象ではありません(暖かいまたは寒い)。すべてのENSOイベントは、信号、強度、期間、およびそれらの結果で異なります」と、IRDの海洋生態学者であるArnaud Bertrandは報告を調整した。

 

キーポイント

 

チリ、フランス、ペルーを拠点とする国際的な専門家がこのレポートを作成するために採用された。それは、ENSOイベントの多様性、ENSO予測、気候変動のコンテキストでのENSOENSOの影響のグローバルな概要、海洋捕獲漁業への地域のENSO影響の評価、サンゴの白化、およびサンゴ礁と関連する漁業への被害に連続的に取り組みます。 ENSOと水産養殖、そしてENSOと内陸漁業。

 

ENSO5つの広範なタイプが識別された:極端なエルニーニョ、中程度の東太平洋(EP)エルニーニョ、中程度の中央太平洋(CP)エルニーニョ、沿岸エルニーニョ、ストロングラニーニャ。著者はまた、これらの5つのタイプは静的ではないことを認識している。 ENSOイベントは一般に、気候変動が魚や漁業に及ぼす影響で悪化しますが、証拠はまだ十分に決定的ではない。

 

海洋漁業の場合、魚の漁獲量および主要な種は、ENSOのタイプによって劇的に変化する可能性がある。正味の変化の大部分は東太平洋の漁業にあるが、大西洋の一部の魚の個体群とインド洋のマグロ漁業にいくつかの影響があります。魚の個体数とサイズをさらに分析すると、ENSOイベントが生息地と海洋食物網が終わってからずっと後に変化するため、長期的な影響が明らかになる可能性がる。

 

ペルーの漁業が温かい海域に移動したエビをより多く捕まえるように調整し、不足しているカタクチイワシを相殺したときに示したように、軽快な釣り技術の育成は回復力に貢献する。同時に、エルニーニョ現象は必ずしもイワシやサバ個体群の代替種の生産性を支持するのではなく、捕獲する感受性を高めていると著者らは述べている。稼働中の漁業管理システムに関連する情報です。

 

証拠はまた、ENSOイベントが、特に海洋植物、軟体動物、甲殻類の水産養殖生産に大きな影響を与え、ウガンダなどの国の内陸漁業におけるより干ばつに強い種へのシフトを誘発する可能性があることも示唆している。

 

現在、合理的な予測は最大6か月前まで行うことができるが、どの(ENSO)タイプが発生するかを予測する機能はほとんどない。 ENSOは、低気圧活動、海洋条件、降水量に重要な影響を与えます。著者らは、暖かい世界でのENSOへの備えについての見方でレポートを締めくくっている。(May.05-.FF)

 


危機的状況: 何十人もの移住者のコンテナ船でのナイフで争い

2020-05-30 07:41:39 | 海事

コンテナ船MARINAの船内の状況が危機的になっている。 ウクライナ人を含む13名の乗組員は、食料や真水の不足に直面しており、エアコンの水を洗浄とトイレの目的でリサイクルする必要がある。 78人の移民がバングラデシュ人であると主張しており、残りはモロッコ、チャド、リビア、スーダンからの容疑者であり、反乱やあるいは無秩序な暴力など、爆発の危機に瀕している。 彼らの間ですでにナイフファイトがあったが、ありがたいことに、乗組員は関与しなかった。

予想通り、マルタとイタリアは船の入国を拒否し、いつでも乗組員に対して暴力を振るう可能性がある「救出された」移民を降ろし。 「移民救出作戦」と呼ばれるトンネルの終わりにはまだ明かりがない。 もちろん、乗組員はそのような状況、そのような四肢を処理する準備が全くできていない。

MRCCマルタは、小さな貨物船が何十人もの移民を乗船させなければならない状況の最も起こり得る結果を知っていた。 彼らは搭乗を避けるためにできる限りのことをすべき。 イタリア、スペイン、ギリシャ、マルタの政府は、移民を受け入れたくないのですが、なぜ彼らは公然とそう言いませんか? 彼らにはSalviniのような男がいないので、それが理由です。 一般に、彼らは主に社会主義者として、国連の議題と大規模な移民に対して何もないが、それで彼ら自身の国は彼らが対応しなければならないほどの程度まで移民に強く反対しているから。 彼らは最も臆病な方法で対応するため、このような今回のようなケースは避けられない。

もちろん、「海事組織」は現在もそうであり、実際には何の助けにもならない。政治的に不正確であり、議題をはるかに超えている。 まあ、彼らは勇敢な乗組員を呼び寄せるためにもう1つの警笛を鳴らしたり、「勇敢な」メダルの装身具を彼らに授与したりするかもしれません。

Container ship MARINA, IMO 9252864, dwt 8000, capacity 670 TEU, built 2003, flag Antigua, owner Klingenberg Schiffahrts Gmbh.


オランダの貨物船が無効になり、キール運河の堤防で立ち往生

2020-05-29 10:40:29 | 海事

5月4日夜、一般貨物船SKAGENBANKがキール運河を西方向に通過中にLevensau近くの堤防で操縦不能になった。タグボートは船が支援し、伝えられるところによれば、彼女はキールに連れて行かれて停泊した。 この問題は修正され、SKAGEBANKは5月5日の午後にトランジットを再開したが、速度は低下しましたが、自力で航行した。 1700 UTC 5月5日の時点で、船はまだ運河を通過していた。(May.05-MB)

General cargo ship SKAGENBANK, IMO 9313864, dwt 4500, built 2005, flag Netherlands, manager BANKSHIP IV BV.


タンカーはリオデジャネイロで船尾が沈んだ

2020-05-29 10:39:43 | 海事

タンカーURMA DULCEは、ブラジルのリオデジャネイロのマウア造船所で建設中ですが、エンジンルームと後方のピークに水が浸入したため、桟橋で船尾が沈んだ。 この事故は5月4日または5日の初めに発生した。サルベージが進行中で事故はそれほど深刻ではなく、バルブに欠陥があると言われている。 1700 UTC 5月5日現在、船はすでに安定していると言われている。(May.06-MB)

Product tanker IRMA DULCE, IMO 9548691, dwt 72900, built 2020 (under construction at Maua Shipyard, Rio de Janeiro, Brazil), owner Petrobras.


パイロットがダーバン港でのパイロットはしご事故を乗り切った

2020-05-29 10:38:54 | 海事

火曜日に、南アフリカの海洋パイロットは、ダーバンの港で船から下船しているいる間にロープのはしごが壊れたが、けがをほとんど免れた。

火曜日の0745時に、National Sea Rescue Institute(NSRI)のダーバン勤務クルーは、原油タンカーから海に落下したパイロットの報告について、Transnet National Ports Authorityに警告した。 NSRIダーバン勤務の乗組員は、救助艇を発射する準備をしており、ダーバンの警察捜索救助隊、メトロ警察捜索救助隊、ライフヘルスケア対応救急隊員が活動化した。

パイロットがタンカーから降りている間に原因不明の原因によりロープはしごの固定ロープが切断されたと伝えられている。 男性への負傷を回避するために、パイロットボートは船から離れ、船の船体からスペースを離して、船のプロペラに吸い込まれるのを防いだ。 パイロットボートは彼の救助に来て、T桟橋に運ばれた。パイロットは軽度の低体温症の治療を受け、予防策として救急車で病院に運ばれた。 彼は安定した状態にあり、完全に回復することが期待されている。
パイロットのはしご事故は、世界中の海洋パイロットにとって永続的な危険である。 船から船へのパイロット移動手順には固有のリスクが伴い、このリスクは、不適切なパイロットラダーのセットアップによって悪化する場合がある。 (May.02-SNT)

 


豊洲市場の売上高は、COVID-19の日本の水産物市場への影響を明らかにしている

2020-05-29 10:38:02 | 

東京の豊洲市場は、日本がCOVID-19の経済的ショックから、急激な財政難に陥っている。

3月から4月にかけて、日本で最大の水産物市場で処理された水産物の量とその価格の両方が急降下した。しかし、クラッシュは一様ではなく、日本の消費者による外食から家庭での調理へのシフトを反映している。マグロなどの高級品の販売は大幅に減少したが、サーモンやハマチなど、日本の家庭でより一般的に調理される魚の販売は大幅に減少していない。

生鮮食品は冷凍よりも強い影響を受けている。後者は市場の状況が改善するまで保持できるため。豊洲ですべての販売元から販売された冷凍クロマグロの量は、12,788から3,986キログラム(69%)に下がったが、価格は新鮮なものほど影響を受けず、16パーセントと、3,111円(28.93米ドル、26.72ユーロ)からJPY2,624(USD 24.40、EUR 22.54)に下落した。

3月から4月にかけて、日本で最大の水産物市場で処理された水産物の量とその価格の両方が急降下した。 しかし、クラッシュは一様ではなく、日本の消費者による外食から家庭での調理へのシフトを反映している。 マグロなどの高級品の販売は大幅に減少したが、サーモンやハマチなど、日本の家庭でより一般的に調理される魚の販売は大幅に減少していない。

2020年4月17日と2019年4月19日(どちらも月の第3金曜日であるのでかなり同等の日付)との比較では、豊洲での新鮮なクロマグロの取扱量は71.3%減少した。 価格も急落したが、製品の出所が異なるため、価格の違いの一部が説明される場合がる 昨年、和歌山産のクロマグロは平均10,620円(98.77ドル、91.21ユーロ)でした。 今年、長崎のソース製品の平均価格は2,765円(25.72米ドル、23.75ユーロ)で、74%減少した。

市場は、2020年4月17日、新鮮なミナミクロジンを販売しなかったが、1年前の日には3,698キログラムを扱っていました。 冷凍ミナミクロマグロの売上は、18,374から3,015キログラム(84%)に減少ししたが、価格は45%低下した。 養殖ミナミクロマグロはすべて輸入されているが、現在、すべてのチルド航空貨物の輸入は、日本へのほとんどの旅客便の運休とそれに伴う貨物スペースの損失の影響を強く受けている。 その結果、国内への水産物の輸入が急落している。

新鮮なメバチ量はなんと93%減少し、価格は36%低下した。 しかし、冷凍の場合、量は昨年の56.6%で、価格は16%下がった。

これらはすべて、主にレストランで出されるアイテム。 休業は必須ではないが、日本のレストランは午後8時までに営業停止を政府に求められている。 午後7時までにアルコールの販売を停止する。 コロナウイルスの拡散を制限する方法として。 レストラン向けのトラフィックは、この時期の典型的なものの約1/10と推定されている。(May.04-SfS)


アルゼンチンがポルトガルのトロール船を拿捕

2020-05-28 10:05:11 | 海事

アルゼンチンの沿岸警備隊がアルゼンチンのEEZ内での漁業が確認された後、中国のイカ釣り船が追跡を逃れようとしたちょうど数日後、ポルトガルのトロール漁船が昨日逮捕され、200マイルの制限内ででの操業も確認された。

 

沿岸警備隊の船GC-27 Prefecto Fiqueは、水中に漁具を入れていることが判明したポルトガルのトロール船Calvaoに近づき、当初は200マイルを超える国際海域に向かったため、乗船の準備を拒否された。

 

Coast Guardの声明によると、GC-27 Prefecto FiqueCalvao4時間追跡してから、Coast Guardの搭乗チームがトロール船にアクセスできるようになった。

 

Calvaoは、ベースラインから199.75海里で操業しており、アルゼンチンの海域の数百メートル以内に位置していることが確認されている。

 

搭乗チームは、トロール船の搭乗手続きを実行した。これは現在、バヒアブランカの護衛の下で進行中であると報告されているす。そこでは、漁業法の侵害、および停止して搭乗する必要がある場合に従わなかったために法的手続きが開始された。(May.04-FF

 


おそらく新しいスキームを使用して、移民が再び戻ってくる

2020-05-28 10:04:25 | 海事

3隻の商船が地中海でいわゆる「移民救出」作戦に関与し、5月4日の朝に121人の移民の「救出」が行われた。「救出」作戦は、NGOアラート電話を備えたMRCCマルタによって調整および監督された 。 タンカーPYXIS EPSILON(IMO 9708760)は移住者の乗船を回避することに成功し、イタリア海域への移民を伴う護衛ボートのみで出航したが、コンテナ船MARINA(IMO 9252864)はそれほど幸運ではなかった。

不運な小型コンテナ船(dwt 8000、670 TEU)は78人の移民を乗船させなければならず、5月4日の1600 UTCの時点で、彼女はイタリアのランペドゥーサ島から「指示を待って」漂流していた。 船は「指示」を待つ必要があるのか、言い換えれば、移住者を受け入れることに同意している国の移民を降ろす許可を待つ必要がありますか? 誰も知らない。 現在、小さな乗組員と限られた供給しか持たない小さな船には、約80人のサハラ以南の移民が乗っており、そのほとんどすべてが若い男性であった。 クルーのほか、Marinaは貨物を積んだコンテナを運んでいる。 所有者は義務と守る。

いかなる観点からも、MARINAの状況は、重大な事故以外の何物としても特徴付けられ、評価されることはできない。 船、貨物、乗組員は危険にさらされている。 結果がどうであれ、所有者は実質的な損失を被ることになる。 船が数週間、さらには数日間停滞している場合、移民の反応がどうなるか誰も知らない。 彼らは攻撃的になりますか? リビアが彼らを受け入れることを申し出た場合、彼らは船を乗っ取り、乗組員を人質として連れて行くことができますか? はい、そうかもしれません、私たちが知っている少なくともいくつかの同様のケースがあった。りました。 彼らは暴力的になるかもしれませんか? はい、可能です。

MARINAの乗組員が変更/救済の問題を経験しているかどうかはわかりませんが、問題が発生している可能性がある。 移民が乗船しているため、船員はすでに14日間の検疫に運命づけられている。今日では、公海での犯罪はほとんどなく、国家や国際機関の目から見れば、移民を援助しなかったという犯罪に悪に相当するものはほとんどない。 これにより、移民の入港は多くの問題に直面し、以前ほどスムーズに実行されない。 人身売買業者は常に新しい方法とスキームを模索しています。 商船を巻き込むことも選択肢のひとつかもしれない。(May.04-MB)


冷凍運搬船の海中の船体の隠し場所で見つかったピンクコカイン

2020-05-28 10:03:28 | 海事

コロンビア海軍のダイバーは、冷凍コンテナ船STAR COURAGEの水中船体に固定された容器テナまたはボックスを、4月29日から5月2日のコロンビア海域で滞在中に発見した。 アンフェタミンと「ピンクのコカイン」を含む22個のパッケージが容器内で見つかった。 船は彼女の航海を再開することが許可され、彼女はドミニカ共和国とコスタリカの港に寄港した後、スペインに出航することになっている。 公式声明では、船の乗組員はいかなる共謀の疑いも取り除かれている。(May.05-MB)

Refrigerated cargo ship STAR COURAGE, IMO 9765859, dwt 16727, built 2017, flag Panama.