memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

4人の乗組員が波の打撃により重傷を負い、入院

2019-08-31 00:27:59 | 海事

南アフリカのNSRIポートエリザベスは、8月6日にポートエドワード沖で航行中に、波の衝突により重傷を負ったばら積み貨物船の乗組員4人の負傷を報告した。顎、股関節、鎖骨、頸部骨折の疑い、1人は大腿骨と股関節の骨折、1人は脛骨の骨折、1人は頭部の負傷で、直ちに医療援助が必要であった。ばら積み貨物船はポートエリザベスに向いていた。 8月7日の朝、ポートエリザベスアプローチでのNSRIボートによる医療救助の試みは失敗した。悪天候のため、ポートエリザベスに接岸する許可が与えられた。負傷した船員は病院に運ばれ、その状態は深刻であるが安定している。

ばら積み貨物船は特定されまなかった。トラックによると、それはおそらく、ダーバンからアメリカへの航海中のシエロ・ディ・パレルモだろう。 CIELO DI PALERMOは8月7日午後にポートエリザベスを出港し、航海を再開したようである。(Aug.08-MB)

Bulk carrier CIELO DI PALERMO, IMO 9606003, dwt 37050, built 2013, flag Panama, manager ?.


フェリーVIKING GRACE救助訓練で事故

2019-08-31 00:26:44 | 海事

船がストックホルムからフィンランドのトゥルクに向かう途中の8月5日の夜の救助訓練で、3人の乗組員がフェリーVIKING GRACEから水に飛び込んだ。 メディアの報道によると、VIKING LINEの声明を引用して、3人の乗組員を乗せて救助艇を降ろしたという。 3人の乗組員全員が安全であるが、事故の詳細は明らかではない。(Aug.08-MB)

Passenger ro-ro ship VIKING GRACE, IMO 9606900, GT 57565, built 2013, flag Finland, operator VIKING LINE.


爆発なし、火災なし-燻蒸の煙を誤解 、バンクーバー

2019-08-30 00:02:23 | 海事

爆発なし、火災なし-燻蒸の煙を誤解 、バンクーバー

バンクーバーの地元住民は当局に大声で報告した.1700 LT 8月6日頃、ばら積み貨物船MINOAN GLORYから大量の渦巻く白煙を報告した。 積荷中の船は、中国行きでバンクーバーを出港しており、バルクキャリアがライオンズゲートブリッジの近くにあったときに発生した。 沿岸警備隊によると、実際の事故はなく、大きな煙と煙は燻蒸蒸ハッチ(おそらく、換気システム)の誤動作によって引き起こされたもの。(Aug.07-MB)、

Bulk carrier MINOAN GLORY, IMO 9364447, dwt 74748, built 2006, flag Liberia, manager MODION MARITIME MANAGEMENT SA, Greece 


貨物船がボートと堤防に衝突した  ロストフ港、ロシア

2019-08-30 00:01:26 | 海事

トルコから到着した一般貨物船UST-ILIMSKは、8月3日の午後、ロシアのドン川のRostov港の堤防と訓練用ボートと衝突した。UST_ILIMSKの損害についてのニュースはなかった。(Aug.03-MB)y

General cargo ship UST-ILIMSK, IMO 8624280, dwt 6277, built 1987, flag Panama, manager DEEPBLUE MARINE BROKERAGE, UAE 


イランはタンカーではなく、オフショア供給船を押収した

2019-08-29 00:01:36 | 海事

Aug 5 Update: まだ「タンカー」と表示されている押収された船の確認済みの写真とビデオは本物。 明らかに、おそらくこの地域で品物を運ぶためにデッキ積み貨物船に改造された古い小さなオフショア補給船である。 イランはそのバージョンを変更した。今では石油密輸ではなく、燃料密輸です。 おそらく、イランが恥ずかしすぎて船の詳細や価値を明らかにできないため、この船にはAISがなく、写真やビデオでその名前がぼやけている。イランは、アメリカと同盟国のネイビースが密接に監視している海域の大型タンカーを攻撃することを敢えてせず、より安全な狩猟場としてハイジャックしやすい船に目を向けた。 サーカスは続く-ダウ船、ヨット、漁船など、ハイジャックされる次の船は何か?

Aug 4: イランは、8月4日午後、ペルシ島付近で700トンの密輸油を運んでいる7隻の「外国タンカー」を勝利した革命警備員が押収したと報告しした。「タンカー」はイランのブシェール港に運ばれた。 ハイジャックされた船は特定されなかった。 公開された写真(本物のように見える)と「タンカー」の詳細によると、イランは比較的小さくて古いオフショア補給船を押収した。 サプライボートで原油を密輸し、樽の中、バケツの中に油を運ぶのはばかげてはいないか?(Aug.05-MB)

 


貨物船が2回座礁、船長は酔っていた

2019-08-28 07:26:18 | 海事

貨物船が2回座礁、船長は酔っていた

8月3日夜、一般貨物船HADELANDが2回座礁た。ラトビアのリガ港を出港した。船は最初の座礁後、自力で再浮上し、移動を再開してすぐに2回目の座礁をしました。 沿岸警備隊の警官は、船長が酔っているのを発見し、船は外側の停泊地に運ばれ、調査のため、おそらく船長の交代のために停泊させられた。 1400 UTC 8月4日の時点で、HADELANDはまだ停泊中で、イギリスのImminghamが目的地。(Aug.04-MB)

General cargo ship HADELAND, IMO 9505601, dwt 9254, built 2011, flag Antigua, manager OM WORDEN GMBH & CO KG 


時化で貨物船が漂着   西インド

2019-08-28 07:25:30 | 海事

一般貨物船NAND APARMAは、西インドのムンバイから北に60浬ほど離れた位置で8月3日の早い時期に時化のために座礁した。本船は、HaziraからDharmantar港まで向かっていたもので約2000トンの鋼鉄コイルが積まれていた。 13人の乗組員が安全であると確認され、再浮上するための天候の改善を待っている。(Aug.03-MB)

General cargo ship NAND APARMA, IMO 9082087, dwt 2277, built 1972, flag India, manager ARKAY SEA LOGISTICS LTD.


1440万ポンドを漁獲、オヒョウの船団が水揚、シーズンの半分のマークに達する

2019-08-27 00:01:11 | 水産・海洋

国際太平洋オヒョウ委員会(IPHC)は、2943万ポンドsの合計クォータのうち、8月1日時点で1,440万ポンドの漁獲量を発表した。 その漁獲制限は、カリフォルニアからベーリング海まで北米の西海岸に分布している。

IPHC規制区域2A、2B、および2Cの3つの分野では、年間の制限は、商業、部族、およびスポーツ部門間のさまざまな漁獲分担計画の対象となる。エリア2Aの商業漁獲量は7月1日に494,583ポンドに達し、497,000ポンドの許容限度である...(Aug.02-SFNC)

 


トルコ貨物船のトラブル  ギリシャ水域、状況不明

2019-08-27 00:00:18 | 海事

 

一般貨物船MEHMET BEYは、8月2日にギリシャのエーゲ海、サモス島南部の海域に機械的な問題を抱えて入港しなければならなかった。8月3日午前中、彼女は移動を開始た。 UTC 8月3日は停泊地の近くにあり、管理下にないように見えた。 船はギリシャの本土AmaliapolisからトルコのIskenderunまでのの航海途中である。(Aug.03-MB)

General cargo ship MEHMET BEY, IMO 9045601, dwt 8749, built 2000, flag Malta, manager UNIMARIN DENIZCILIK Istanbul 


台風Wiphaの犠牲がもう一つ

2019-08-26 00:23:31 | 海事

バルクキャリアDI WEI 506はマカオの南約8浬で 月2日夜に遭難信号を発し、沈没、船の放棄、救命いかだへの乗り込みを報告した。 SAR船とヘリコプターが出動。サーチは夜間と悪天候で約5時間続いたた。 救命いかだが穴をあけられて漏れていたので、11人の乗組員全員が沈没の危機に瀕していたが発見され救助された。 船はWipha台風によってもたらされた荒天に巻き込まれたもの。 (Aug.04-MB)


コンテナ船がジブラルタル海峡でフェリーに衝突

2019-08-25 00:01:11 | 海事

Aug 1: B両船とも重大な被害を受けた。 水上線上のフェリー船尾が破壊され、コンテナ船も水上線上で左舷船首にきれつを生じた。

Jul 31: Algeciras SpainとTanger Moroccoを結ぶフェリーNAPOLESは、Tanger周辺で7月31日UTC0100にコンテナ船CAROLINA STARに衝突し、両船はわずかな表面的な損害を被ったと報じられ、Tangerで停泊した。 UTCの7月31日1630 UTCの時点では、両方の船がまだTangerに停泊していた。 (Aug.01-MB)

Passenger ro-ro cargo ship NAPOLES, IMO 9243423, GT 23975, built 2002, flag Cyprus, operator Baleria.


客船が台風Wiphaにより座礁   中国

2019-08-25 00:00:10 | 海事

 

旅客船QIONG SHA 3 HAOは台北のWipha通過中に中国の海南島北東のWenchang沖に停泊し、0155年北京時間にざしょうを報告した。SAR船とタグボートが支援のために送られ、近くのいくつかの船舶が状況が悪化した場合、34人の乗組員に援助を提供するよう警告が出された。 約7時間の激しい努力の末、旅客船は再浮揚した。(Aug.01-MB)

Passenger ship QIONG SHA 3 HAOMMSI 413520190China flag.


魚の爆破との戦い: 「爆撃された」魚の販売

2019-08-24 00:15:21 | 亜細亜海道

 

SANDAKAN: 魚への爆撃による危険性を懸念して、サバ州海兵隊警察官(MPF)とサンダカン水産局は共同で港と魚市場を検査して惨劇をチェックするための特別な作戦を実施した。

サバ州のMPF司令官、ACP Mohamad Pajeri Aliは7月11日以来、2隻の巡視艇、すなわちRH54とPSC66を利用して、16人の職員と4人のSandakan Fisheries Departmentの職員によって作戦が行われたと。

「この事業の目的は、サンダカンの水域を監視して魚の爆撃を防ぎ、市場がそのような活動による魚の販売を抑制することを確認すること」と彼は昨日の声明で述べた。

彼は、モニタリング活動はBakungan Kecil島とSelingan島の海域で行われたと述べた。 また、ここではEighth Mile Marketを含む販売施設で検査が行われ、爆撃による魚の販売がないことを確認した、と彼は述べた。

「MPFは、漁業局の密接な協力を得て、サンダカンの海域で監視活動を続け、魚の爆撃活動を防ぎ、そのような活動から魚の販売を妨害するために市場でチェックを行う」と述べた。

7月5日、サバ州センポルナのカラプアン島の海域でスキューバダイビングをした際、2人の中国人観光客と地元のダイビングインストラクターが魚爆撃で死亡した。  (Jul.14-Bernama)

 


台風Wiphaで貨物船が座礁   台湾

2019-08-24 00:14:14 | 海事

 

8月1日の一般貨物船CHIA KIN NO.2は、台湾西海岸の嘉義県Budai港のPu-Tai商業港で座礁した。 台風Wiphaによってもたらされた悪天候のため、船は暴走した。 1700 UTC 8月1日時点で、8人の乗組員が避難していたが、船は同じ位置にいたようだ。(Aug.01-MB)

General cargo ship CHIA KIN NO.2, MMSI 416004167, length 75 meters, flag Taiwan.