memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

アセスメントのドラフトは太平洋マイワシが乱獲されていることを示した

2019-04-30 12:14:23 | 水産・海洋

 

NOAA漁業による太平洋マイワシのアセスメント草案は、資源が乱獲されたままであることを示している。

当局者は、マイワシのバイオマスは今年7月までに27,547トンになると推定しており、漁獲のために資源を利用するのに必要な15万トンのバイオマスをかなり下回っている。 5万トン未満の場合は乱獲と見なされる。

その評価によると、2006年には、メキシコのバハカリフォルニアからカナダのブリティッシュコロンビアまで、多数の海洋野生生物の餌となっているイワシの餌魚が、最大で180万トンのピークバイオマスを持っていた。

カリフォルニアのキャンペーンディレクターを務めるOceanaの上級科学者、Geoff Shesterは、この状況は、主な食糧の供給なしに飢餓に直面する大型動物のための大惨事につながったと述べた。 それはまた西海岸の漁師にとって経済的なものにつながった。

過去7年間、イワシの管理方法の見直しを強く求めてきました」とShester氏は声明の中で述べている。 「この今日のイワシの倒壊を悪化させることについて漁業管理者に説明責任を持たせ、私たちの過ちから学ぶために利用可能な最善の科学を利用するための管理変更を求めることが重要です。」

太平洋漁業管理協議会は、カリフォルニア州ローナートパークで開催される4月12日の会議で、採択の評価と規則を検討する予定。

オセアナは、自治体に対し、資源の補充を可能にする再建計画の策定を奨励する。 それが実行可能になると、組織はそれが持続可能な漁業計画を支持するであろうと言う。

しかし、誰もが評価草案に同意するわけではない。 評議会のパブリックコメントセクションでは、餌会社の所有者と漁師は、評価は実際の資源を反映していないと主張している。

Oceanside Bait Co.を運営するJames Gardnerは、カリフォルニア州のLa JollaとDana Pointの間で劇的な資源急増が見られたと語った。

「5年前、私はそれを言うことができなかった。しかしそれ以来数とサイズのクラスが増加し、私たちは同じ分野で3〜4つの異なる年クラスを見ている」とGardnerは声明で述べた。 「魚は自分たちが好む条件が正しい地域に集まり、ここでの条件は改善しており、マイワシ資源は強いです。」(Apr.03-SfS)


乗組員が固縛ワイヤーに打たれて死亡  NZ

2019-04-30 12:13:33 | 海事

4月2日または4月3日午前中に、ニュージーランド北部のギズボーンで入稿していたバルクキャリアCORESKY OLの船上で木材のデッキ貨物を固縛している間に、ルーズワイヤーロープにぶつかって乗組員が死亡した。

致命的な打撃を受けた後も、彼はまだ生きていて病院に運ばれ、そこで亡くなった。 CORESKY OLは出航する準備ができているが、調査のために拘留されている。 バルクキャリアは韓国向け。(Apr.3-MB)

Bulk carrier CORESKY OL, IMO 9692741, dwt 34302, built 2015, flag Panama, manager Ocean Maritime Taiwan 


ベトナムの漁業監視船がインドネシアのコルベット艦に衝突

2019-04-29 19:16:56 | 海事

インドネシアの海軍コルベットKRI TJIPTADI 381に衝突したベトナムの漁業規制船KN-213のビデオは、ソーシャルネットでウイルスになりつつある。

事件の日付と場所は不明。 ビデオは4月28日に公開された。議論を裏付けるための事実や公式な情報はないが、物議を醸すような衝突が意図的であると主張するインドネシアのメディアもあった。(Apr.28-MB)

KRI TJIPTADI 381, displacement 854 tons, length 75 meters, complement 80, armament guns, anti sub rocket launchers, torpedoes.


メガクルーズ客船OASIA OFTHESEASの上にクレーンが倒壊した

2019-04-29 00:08:03 | 海事

 

4月1日午後午後、バハマのフリーポートにあるGrand Bahamas造船所で1台以上のクレーンが倒壊し、ドライドッキングされたクルーズ船OASIS OF THE SEASの上に落下。

8人の労働者がけがをして入院したが、命に係わるけがをした者はいなかった。船の被った損害の範囲はいまだ不明。 写真やビデオでは、少なくとも2つのクレーンが倒れたように見える。(Apr.02-MB)

Cruise ship OASIS OF THE SEAS, IMO 9383936, GT 225282, built 2009, flag Bahamas, operator Royal Caribbean, capacity 6296 max, crew 2394.


フィリピン人船長が心臓発作で医療救助

2019-04-29 00:03:42 | 海事

 

一般貨物船ASIAN JOYは、3月31日に船長の64歳のフィリピン人船長が船橋で意識を失った後神戸から青島への航海を中断し、韓国に向かった。

 

船は医療援助を要請し、Buasnの南西のTongyeongに近づくように命じられ、停泊した。 船長はヘリコプターで空輸され、釜山の病院に移送された。 ASIAN JOYは彼女の航海を再開しました。 伝えられるところによると、キャプテンは心臓発作を起こした。(Apr.01-MB)

General cargo ship ASIAN JOY, IMO 9409704, dwt 6814, built 2010, flag Panama, manager UNITRA MARITIME, Japan.


さらにスケソウを求めているUSDA

2019-04-29 00:01:16 | 

北米の主要サプライヤーから数百万ドル規模のアラスカポロックの購入を発表した直後、米国農務省(USDA)はより多くの冷凍魚を探している。

3月29日の入札通知で、USDAは、国立学校給食プログラムやその他の連邦食品栄養補助プログラムのために、646,000ポンドの冷凍スケソウフィッシュスティックを買おうとしていると述べた。

トライデントシーフード、ハイライナーフーズ、チャンネルフィッシュは、USDAが3月に購入した2万810万ドル(2500万ユーロ)相当の冷凍アラスカポロックの恩恵を受けている。

アラスカの立法者たちは、米国政府に、昨年秋にアラスカ・ポロックを購入するよう促し、米中貿易戦争の影響を緩和するのを助けた。ポロックの新しい入札で、USDAは4月11日の入札期限を設定した。

落札者は、2019年10月1日から12月31日までの間に、次のような多数の都市に魚を配送必要がある:Sacramento, California; Savannah, Georgia; Chicago, Illinois; Vineland, New Jersey; Syracuse, New York; Houston, Texas; and Bradenton/ Fort Myers, Florida.(April 1, 2019 ‐SfS)

 


フェリーが火災

2019-04-28 12:42:11 | 海事

Ferry EUROPEAN CAUSEWAY 3月31日午後、北アイルランドのラーンの沖合でエンジンルームで火災が発生した。3台の消防車が配備されまが、乗組員は消火システムを作動させることによって消火できた。 負傷者は報告されていない。

フェリーはLarneとCairnryanを結んでいる。(Apr.01-MB)

Passenger ro-ro ship EUROPEAN CAUSEWAY, IMO 9208394, GT 20646, built 2000, flag Bahamas, operator P&O.


スイスの客船がWestern Scheldtでタンカーに衝突、重傷、けが人が出た

2019-04-28 12:41:24 | 海事
スイスの客船がWestern Scheldtでタンカーに衝突、重傷、けが人が出た
ケミカルタンカーCHEMICAL MARKETERは、オランダのTerneuzenの前のWestern Scheldtで、0010 UTC 4月1日頃に内陸の旅客船VIKING IDUNと衝突した。
石油を積んだタンカーはトルコからアントワープへ向かう途中であり、VIKING IDUNはアントワープからおそらくテルヌーゼンへ向かう途中だった。
両方の船は水上線上で重大な損害を被ったと言われ、彼らが救急車にはこばれたと見られた、VIKING IDUNの船上の多くの乗客は怪我をした。
VIKING IDUNはKnol Terneuzenに連れて行かれ、停泊した。 0530 UTC 4月1日の時点で、タンカーは衝突場所の近くに停泊していた。(Apr.01-MB)
Chemical tanker CHEMICAL MARKETER, IMO 9304291, dwt 14298, built 2004, flag Malta, manager CHEMSHIP BV, Netherlands.
 Inland passenger ship VIKING IDUN, MMSI 269057388, length 135 meters, built 2012, flag Switzerland.

タンカー乗組員が感電、医療救助された  南シナ海

2019-04-27 00:06:53 | 海事

 

プロダクトタンカーPENYUANはホーチミン・ベトナムから広州中国への途中の3月9日の午後に感電したフィリピン人クルーに医療援助を要求した。 船はニャチャン県の沿岸から約50浬離れたところにあった。 ベトナムのMRCCは救急措置を勧め、その後、船員は入院を必要としていると判断された。

タンカーはSARの船に会うためにベトナムの海岸に変針した。船員はおよそ1000 LT 3月10日に感電したもの。 その後船は航海を再開した模様。(Mar.10-MB)

Product tanker PENYUAN, IMO 9542104, dwt 7543, built 2009, flag Malaysia, manager BAYSHORE Shipping, Singapore


浮ドックを運んでいたノルウェーの大型リフト船がアメリカの駆逐艦に衝突

2019-04-27 00:05:35 | 海事

 

3月29日朝、中国製のフローティングドックを運搬していた重量物運搬船HAWKがPascagoula Ingalls造船所に到着し、タグボートの助けを借りて港で操縦している間に衝突したHAWK。

Arleigh Burkeクラスの米駆逐艦USS Delbert D. Black(DDG-119)と一緒に係留された艀は、駆逐艦側に移動し接触した。 全ての関係船が何らかの損害を被った。(Mar.30-MB)

Heavy lift carrier HAWK, IMO 8616556, dwt 64900, built 1989, flag Norway, manager OHT AS, Norway.


ロシア人乗組員はコカインの摘発後に裁判を待っているが、殺人の疑いはない

2019-04-27 00:04:41 | 海事

 

カーボベルデのPraia港で9.5トンのコカインを積んで逮捕されたロシアの貨物船ESERが未だ拘留中で、裁判を待っているが、少なくとも彼らは航海中に死亡した乗組員 は感染により引き起こされる敗血症性ショックと広範囲の出血の犠牲者であることがわかった。彼は1月22日の夕方に亡くなり、船は航海を中断し、カーボベルデに向かって出港し、遺体を下ろし、必要な手続きをすべて実行した。

Initial news:
9.5トンのコカインが貨物船の船上で押収され、ロシアの乗組員は2019年2月4日に逮捕された。

警察が船上で9.5トンのコカインを発見し、押収した後、1月31日に、一般貨物船ESERがカーボベルデのプライア港で拘束された。 ロシア人と言われる11人の乗組員全員が逮捕された。

本船は1月4日にモロッコのタンジールに向けてコロン・ンパナマを出航したが、乗組員の一人が死亡した死因は不明で、プライアに緊急通報をしなければならなかった。1月31日、船がプライアに停泊する頃には、地元の警察はすでに麻薬密輸の可能性について知っていた。(Mar.30-MB)

General cargo ship ESER, IMO 8415158, dwt 3800, built 1985, flag Panama, owner Ecolive de Panama.


メキシコ湾の鯛Red snapper収穫は10%のブースト

2019-04-26 11:43:47 | 水産・海洋

 

National Marine Fisheries Service(NMFS)は、今シーズン、メキシコ湾での鯛の収穫量を10%増加させることを含む新しい枠組みの最終承認をした。

商業用漁獲は、新たな1510万ポンドの上限のうちの51%、すなわち7.7百万ポンドを余裕を持って享受することができる。 火曜日に連邦官報で火曜日に公表された最終規則は4月4日に発効する。

また、漁獲制限バッファを9%に減らし、2019年には遊漁者師が6.3百万ポンドまで漁獲できるようになったが、2020年には5.9百万に低下した。メキシコ湾の遊漁者にとっては朗報であった。

アラバマ州上院議員のリチャード・シェルビー(共和党員、米国議会の議員の一人)は、アメリカ湾岸諸国に鯛漁業の管理を強化するために闘ってきたと木曜日にツイートした「メキシコ湾岸の漁師にとって素晴らしいニュースです。 @NOAAは本日、2019年に連邦で許可されたチャーター船のための62日の#redsnapperシーズンを発表した。これは昨年より11日間多い。 シーズンは6月1日に始まります。」(March.08-UCN)

 


バルクキャリアの修理完了、再び運航を開始

2019-04-26 11:42:19 | 海事

 

バルクキャリアのLEO IRISは、3月28日240 UTにで、CaithnessとOrkneyの間で、ノーフォーク・米国からシフィノウィシ・エポーランドまでの航海で東方向に通過しながら、エンジンまたは機械の故障を被ったと伝えられている。

トラックによると、船はペントランドファースを通過して北海に入るまで、何とか進行中のままで、ゆっくりとした速度で移動し続けた。 03:00 UTC 3月29日ごろ、LEO IRISはコースを変更し、オークニーのSouth Ronaldsay沖で安全な停泊地に向かった。そこでは彼女が約40分後に停泊した。 修理を完了した後、LEO IRISはおよそ1100 UTC 3月29日に航海を再開した。(Mar.29-MB)


コンテナ船からの油漏れ  Staten島

2019-04-26 11:41:34 | 海事

 

US Coast Guardは、3月28日午後、Goethals Bridge近くのArthur Kill水路のスタテンアイランドにあるGlobal Marine New Yorkコンテナターミナルに停泊しているコンテナ船からの燃料漏れを報告した。

燃料の流出量と流出の原因はまだ分かっていないが、汚染防止ブームが船の周囲に配置され、複数の油流出対応船が配備されている。 USCGは船を特定できていない。

現在、上記の位置に停泊しているコンテナ船は1つだけでコンテナ船DUBLIN EXPRESSであるが、本船は3月28日Fort Lauderdaleから到着した。(Mar.29-MB)

Container ship DUBLIN EXPRESS, IMO 9232577, dwt 54155, capacity 4121 TEU, built 2002, flag Germany, manager HAPAG-LLOYD.


タンカーは韓国からの処女航海で故障し、支援を受けた  ノルウエー

2019-04-26 11:40:25 | 海事

 

プロダクトタンカーIONIAN STARは、3月29日早朝、ベルゲン北部のノルウェーFedje沖でエンジンの故障に見舞われた。イギリスのリバプールからSlovag・ノルウェーへ向かう途中のこと、今年1月に韓国の蔚山を出港した処女航海。

沿岸警備隊の巡視船KV SENJAは、乗組員がエンジンを再始動するまで彼女を牽引し安定させることで、沿岸タンカーに危険なほど近づいて本船を支援し、タンカーは再び進行中であった。 0830 UTC 3月29日ごろのタンカーは無事Slovagに到着し、停泊した。(Mar.29-MB)

 

Product tanker IONIAN STAR, IMO 9828895, dwt 50506, built 2019, flag Marshall Islands, manager CHARTWORLD SHIPPING CORP